K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

セクシャリティの講座開催に至った経緯と講座にかける想い

 

セクシャリティの講座開催に至った経緯と講座にかける想い

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

先日予告した心理学講座にたくさんの反応をいただき、ありがとうございます!

 

予想に反した反応だったので、若干ビビった人がここにおります、はい。

 

皆さんに楽しんでいただけるような、学びを深めていただけるような、そんな時間にしたいなと思いながら、ただいま精一杯準備しております!!

 

近々講座の詳細をアップしますので、続報をお待ちくださいませー!!!

 

▼ 一足先に情報が届くKFCへの入会はこちらから^^

 

 

セクシャリティの講座を開催して欲しい!とお声掛けしてくださったうえのゆりさんが、福岡でのお忍びデート(違う)を記事にして下さいました^^

 

ameblo.jp

 

ゆりさんは「言われたことは即行動」なとってもかっこいい女性なんです!!!!!

 

それこそ" セクシャリティ "がとっても豊かな方なので、それゆえに「生きづらさ」をとても感じてこたれたと思います。

 

そんなゆりさんだからこそ、同じように生きづらさを感じてこられた方は安心してお話することが出来るんじゃないかなとわたしは思います^^

 

傍にいるだけで、癒されちゃうような、そんな素敵な女性カウンセラーさんです!

 

普段は大変ナマケモノなわたしもゆりさんの行動力を見習って、心理学講座を開催することに決めました!

 

ゆりさんがいなければ、きっとこの開催はなかったと思うので、もう感謝しかないですね!!!

 

 

ゆりさーん!ありがとうございますっ!!!!!!!!!!

 

 

 

セクシャリティって、心理学やカウンセリングにあまり馴染みがない方は聞きなれない言葉なんじゃないかなと思うんです。

 

わたしも根本先生の下で心理学を学ぶまではあまり馴染みがなく、何を意味するのか、何を指しているのか、イマイチよくわからない言葉でした。

 

「性的なもの(性的な魅力)」を指す言葉、というようなざっくりしたイメージしかなく、自分にはあまり関係のないものだと思っていました。

 

そんな、かつてのわたしのように"なんとなくなイメージ"でよくわからないままに「自分にはセクシャリティってないな。」「私には関係ないな。」って思っていらっしゃる【とても関係のある方】が多くいらっしゃるのではないかとわたしは思うのです。

 

特にわたしが愛してやまないヲタクの皆さまは【セクシャリティがとても豊か】です。

 

それにも関わらず"自分とは関係ないもの"になっているのではないかなとわたしは思っているのです。

 

自分事と捉えるには抵抗もあって、なかなかすんなりはいかないかもしれませんが、講座を通して" セクシャリティ "という言葉の定義や意味、内容を理解することで「自分にもあるのかもしれない」と思っていただけたら嬉しいです^^

 

 

そのためにも!わかりやすくお伝えできるよう精一杯がんばります!!!

 

 

どうぞお楽しみにー!!!!!

 

 

▼ 一足先に情報が届くKFCへの入会はこちらから^^

 

 

K!naCo - きなこ -