K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う

 

どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

今更なんですが、先日のスペースもご拝聴いただきありがとうございました!

 

メンカラの話から推しの共通点など興味深い話がたくさん出てきました!

 

今週も3月4日(金) 20:30頃から『推しへのガチ恋』について

 

真剣にトークしますので、また遊びに来てくださいねー!!!

 

 

 

 

さて、本日は『どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う』という話をします!

 

 

自分が本当にやりたいことだったり、

 

自分が本当に望んでいることだったり、

 

自分が本当に体験したいと思うことは、

 

自分が自分らしく生きていれば、

 

どんなに時間が経っていたとしても叶うもの。

 

 

というお話をYouTubeで聞いてたんですね。

 

 

それを聞いている時にふと思い出した話があったんです。

 

 

わたしが高校生の頃、部活動で演劇部に入部してたんですね。

 

その時にお世話になってたとある劇団の劇団員さんがいたんです。

 

その方は外部講師としてわたし達の学校に来てた方でした。

 

劇団員さんなので、演劇部もとてもお世話になっていました。

 

 

で、その方、ずっと「声優をやりたい」と思っていたそうなんですね。

 

だけど、なかなか上手くいかなくて、それでもずっとその想いは持っていたそうです。

 

 

それが!なんと!わたしがまだ在学中にひょんなことからその夢を叶えたんです!!!

 

確かラジオドラマの声優をやったんだったかなぁー??

 

ちょっともう詳細は忘れてしまったんですけど(おいっ)

 

 

さらには、その方、声優をやった辺りで主演舞台もやったんですね。

 

オーディションに受かったんだったかな?忘れましたけど(全てが曖昧)

 

その舞台、サントラ(サウンドトラック)が制作されて歌手デビュー(?)もしました。

 

 

当時、わたしはそのどんどん夢を叶えていく過程をずっと見ていたんですね。

 

 

ある時、その方が言ってたんです。

 

「本当にやりたいことは何年経っても必ず叶う」って。

 

 

実際にその方は叶えていますし、わたしはそれを見てきました。

 

 

その時に、わたしは、

 

『どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う』

 

ということを知ったんですね。

 

 

わたしは演劇が大好きで、ずっとやっていたいって思ってました。

 

進路を決める時、演劇関係の道へ行くことも悩みました。

 

わたしは結局、そちらの道に進むことは諦めました。

 

父の借金が発覚して以降、わたしの最優先事項は「稼ぐこと」だったからです。

 

稼げるかどうか怪しい(厳しい)道へ進むよりは、稼げ"そう"な道を選びました。

 

 

だけど。

 

 

「本当にやりたかったら、きっとまた演劇は出来る」

 

と信じられたからこそわたしは大好きだった演劇を手放すことが出来たんですね。

 

 

劇団員の方がわたしに、

 

『どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う』

 

ということを体現して教えてくれたからこそ出来た選択でした。

 

 

そのことは当時のわたしにはすごい「希望」でした。

 

 

今の今まですーっかり忘れてしまってたんですけど(笑)

 

そういえばそんなこともあったなぁとふと思い出したエピソードでした。

 

 

『どんな夢でも自分が本当にやりたいことなら叶う』

 

 

わたしが今カウンセラーをやっているのもコレなんですよね。

 

小さな頃から夢見てたカウンセラーに"なっている"んですよね、わたし。

 

 

夢、叶えているんですよね。

 

 

全然、全く、何の関係もない進路へと進んでいったんですけどね(笑)

 

 

夢を叶える過程をもう少し詳しく書いた超大作はこちらから読めます(全10話分)

 

*1話ずつ読みたい方はこちら!

⇒ 現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~プロローグ~

 

*まとめて読みたい方はこちら!

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道

 

 

 

 

あなたがやりたいと思うこと、きっと、出来ます。

 

わたしもそうだし、他にも実現させた人を見てきましたから。

 

どんな形で叶うかはわかりませんけど、きっと叶います。

 

自分で自分らしい選択をしていけば、自ずとそのチャンスは訪れます。

 

 

わたしも叶えたい!けど、どうしていいかわからない。

 

自分で自分らしい選択をして生きる、ってどういうこと?

 

わたしは自分で自分が何を望んでいるのかわからない。

 

 

そんな時はぜひ一度、わたしに会いに来て下さい^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -