K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~プロローグ~

 
【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 

  

~プロローグ~

 

 

「えっ?!?!怖っ!!!!!」

 

 

それは師匠である根本裕幸先生のDVD「カウンセラーなら知っておきたい心理学基礎講座」を観ていた時でした。

 

根本師匠に弟子入りするにあたり講座が始まるまでの間「事前にDVDにて予習をする」という課題があります。

 

DVDは根本師匠が心理学用語を解説するというものです。

 

その中に「Vision(ヴィジョン)」という用語が出てきます。

 

 (「Vision」とは、今の自分と目指したいものが繋がっている状態のこと。)

 

 

この「Vision」について説明している根本師匠の話を聞いていた時、突然ポンッと過去の出来事が走馬灯のように駆け巡りました。

 

 

「あっ、今まであった出来事の全てに意味があったんだ。」

 

 

ふとそう思いました。

 

 

点と点だと思っていたものが自分の中で綺麗な「一本の線」に繋がった時、

 

「もしかしたらカウンセラー(心理学)はわたしにとってVisionなのかもしれないのでは…!?」

 

と、とんでもない衝撃を受け、それと同時に強烈なワクワク感を感じました。

 

 

これが『わたしの不思議体験』でした。

 

 

なぜそう思ったのか。

どのようにして点と点が繋がったのか。

 

 

それをこれから少しずつお話ししていこうと思います。

 

 

 

エピソード①◆

 

【全話一覧はこちら

 

 

K!naCo - きなこ -