K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【御礼と講座の補足】ココロノオフィス主催の心理学講座、終了しました!~受講後のトラップに氣をつけて下さいませ!~


【御礼と講座の補足】ココロノオフィス主催の心理学講座、終了しました!~受講後のトラップに氣をつけて下さいませ!~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

本日、我が師匠である根本裕幸先生の会社・ココロノオフィスさん主催の心理学講座が無事に終了いたしましたー!!!

 

たくさんご参加いただきありがとうございましたっ!!!

 

f:id:KinaCo:20231009225706j:image

 

アーカイブ受講の方は、後日「味わせてあげる」が一生言えずに噛みまくってるわたしの動画が届きますので、お楽しみにっ!!!(笑)

 

3日経っても届かない場合は、お手数ですが、迷惑メールに入ってないかご確認の上、ココロノオフィスさんの方へお問合せ下さいませ!!

 

早速、ご感想も頂いております!ありがとうございますっ!!!(感涙)

 

ご感想はまた後日、改めて、掲載いたします^^

 

 

受講いただいた皆さま、これからアーカイブで受講される皆さまへ。

 

これはお伝えしておかないと!と思っていたのに、お伝え忘れたことがありますので、ここに記載させていただきます。

 

女性性を解放したい!と思っていらっしゃる方にも役立つポイントだと思いますので、ぜひ最後まで読んで頂ければ幸いです^^

 

 

女性性を解放したい!と思った時に、「この人、素敵だな」とか「この人、女性性をめっちゃ感じる!」っていう人に会いに行ったりとか、今回のように女性性に関する講座へ参加されたりすると思うんですね。

 

その講座中は、その講師やその場の雰囲気に馴染んで、女性性が解放されるのですが、後日、その反動で”思考に寄ってしまう”ことがあるんです。

 

それには理由がありまして。

 

 

それは【バランスの法則というのが働くから】なんですね。

 

 

講師側が女性性優位な場合、バランスの法則により、受講生さんは『女性性優位な講師とバランスを取るために男性性優位(つまり思考優位)』になるんです。

 

講師の女性性と受講生さんの男性性でバランスを取る、んですね。

 

「講座よかったなー!楽しかったなー!私も女性性解放するぞー!」と講座の直後は思ったりするのですが、段々日が経つにつれて、

 

「どうしたら女性性が解放されるんだろう?」

「何をやったら女性性を解放出来るんだろう?」

「これは女性性の解放になっているのか…?」

 

と【頭で考え始めちゃう】んですね。

 

「ああなりたいけど、何をしたらいいんだろう?」

 

と考え始めた時が”男性性優位になっている”と氣付くチャンスです!!!

 

 

そこでいかに【自分自身(の感覚)に意識を向けられるかどうか】がとっても大事なのです!!!

 

 

考えることが悪いわけでは決してないのですが、自分にとって何がいいのか、何が合っているのか、逆に何が合わないのか、というのは女性性の要素である『感覚』で掴むものです。

 

特に、本来、女性性豊かな方は、この『感覚』が、ご自身の”大事な基準”となります。

 

自分らしい最高に幸せな生き方=ライフワークを生きるのに、この女性性を活かさない手はないのです!!!

 

 

今回、わたしは女性性を意識したので、講座中とても女性性優位な状態でした。

 

(ゆえに、講座が終わると何を喋ったかほどんど覚えていないという事態に陥るのです(真顔))

 

ですので、受講生の皆さま。これからアーカイブでご視聴される皆さま。

 

受講後、もし”どうやったら”という【How to】を考え始めたら「あっ!ブログに書かれていたやつだ!これ、バランスの法則によるものなんだー!!」と氣付いて頂ければ幸いです。

 

 

このバランスの法則を逆手に取れば、男性性優位の人の傍に居れば、自ずと自分が女性性優位になるんですよね。

 

理論上は。

 

ただ実際は「そうは問屋が卸さねぇ、それが出来りゃ苦労しねぇぜ」って話なんですけどね(笑)

 

また「えっ、じゃあ、女性性優位の人のところには行かない方がいいの…?!?!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

一時的でも男性性優位に引っ張られやすくなるということがわかっていれば、いくらでも対処はできますし、女性性優位な方と接することで『感覚的に』学ぶことが出来るので、ご自身が「この人、めっちゃ女性性を感じる!」と言う人と接触することをわたしはむしろオススメします。

 

女性性を感じる!と言う感覚でなくとも「この人、素敵だな!」って思う方には、出来るだけ接触してみることをオススメします。

 

これもまた自分の『感覚』を磨くことになるので、是非試してみて下さい^^

 

男性性にかなり寄っている時は「こいつ、ムカつくんだけど。」「こいつは絶対合わねぇわ(真顔)」と思う女性と接触してみるのも、少々荒治療的ではありますが(笑)オススメします^^

 

 

本来、女性性豊かな方が、何らかの心理的事情で男性性優位になり、もう一度、女性性を解放したい!という場合、数々のトラップ(罠)が仕掛けられておりますので、

 

「自分じゃよくわからん(真顔)」

 

となりましたら、是非、人の手も借りてみて下さいね^^

 

▼ あっ、ちなみに10月のセッション、絶賛募集中です(はぁと)

kinaco215.hatenablog.com

 

 

この度はありがとうございました!

 

皆さまの女性性がイキイキと輝きますように。心を込めて。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』