K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「わたしなんて生まれて来なければよかったんだ」が「わたしはちゃんと望まれて生まれてきたんだ」に変わった日~K!naCo的新しい一年の始まり~

 

「わたしなんて生まれて来なければよかったんだ」が「わたしはちゃんと望まれて生まれてきたんだ」に変わった日~K!naCo的新しい一年の始まり~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

昨日は約1か月ぶりの推し事の現場で一日外出しておりましたー。

 

▼ こちらの引用元にて感想をざっくりだけど長々と書いておりやす。

 

 

もうね、とにかく、こんぴちゃんが尊かったっ!!!!!!

 

※ ”こんぴちゃん”とは【7 MEN 侍今野 大輝くん】のこと、です。

 

 

実はわたくし、本日、誕生日なんです。

 

昨日の現場は、一日早めの”自分から自分への誕生日プレゼント”のようなものでした。

 

誕生日当日ではなかったけど、前日に推しに会える幸せよっ!!!

 

しかも、昨日は同じグループの中村 嶺亜くんの誕生日でもあったので、なんかもうわたしにとってはご褒美満載な一日だったわけです。

 

舞台も最高だったし、もうほんと幸せだった…!!!

 

 

昨日の幸せに浸っているのもあって、本日は特別何をするわけでもなく、ゆったりまったりした一日を過ごしておりました。

 

早朝からパンは揚げてたけど(真顔)

 

そりゃもう休み希望出しておけばよかったと全力で後悔したさ(何)

 

仕事が終わってから、母と食事に行ったのですが、そこでわたしと姉の出生時の話を聞いていました。

 

何度か聞いたことはあるんですが、今年はちょっと違った思いが出てきました。

 

 

わたしの出産予定日は3月24日辺りだったそうです。

 

その頃から強情だった(?)わたしは、なかなかお腹から出てくる気配がなく、結局は陣痛促進剤で促され、それでも出たくない!と抵抗し、最終的には吸引分娩で引っ張り出されたそうです。

 

今もなのかちょっとわたしはわからないのですが、当時は頭の大きさで赤ちゃんの成長度合いを測っていたそうで、頭が小さいから、まだ十分な成長には至っていないと判断されたそうです。

 

実際に出てきてみたら、身体は立派に育っていて、3900gを超える大きな赤ちゃんだったようです。

 

姉の時も色々と大変だったようで、そういう話を聞くと「よく今日まで生きてきたなぁ」となんだか感慨深く思ったりしました。

 

 

母にとって姉が初産となるわけですが、その初産で大変な思いをした後に、また第二子であるわたしをお腹の中で育て、産むって身体もだけど、心も大変だっただろうなって思ったんです。

 

赤ちゃんがお腹の中で何の問題もなくすくすく健康に育って、無事にスルンと産まれてくるって、決して”当たり前”なことじゃないんですよね。

 

お母さん、とっても命懸けなんです。本当に。

 

わたしはまだ出産の経験がないし、この先もあるかどうかわかりませんが、想像するだけでも大変そうなのに、実際はもっともっと大変だっただろうと思います。

 

本人は何も悪くないのに、自分を責めてしまうことだってあっただろうと思います。

 

きっとわたしには想像しえないくらいたくさん大変な思いをしたことだと思います。

 

そんな大変な思いの中、やっと会えた我が子に、母はもしかしたら安堵したかもしれないなぁ、なんて思ったりしたのです。

 

 

わたしはずっと「わたしなんて生まれて来なければよかったんだ」って思ってました。

 

わたしがいるから、母を苦しめる。

わたしがいるから、父を苦しめる。

わたしがいるから、姉を苦しめる。

わたしがいるから、家族が苦労する。

 

わたしさえいなければ。

 

わたしさえいなければ、家族は幸せのままだったのに。

わたしさえいなければ、家族は苦しまなかったのに。

わたしさえいなければ、家族は苦労せずに済んだのに。

 

 

ずっと、そう、思い込んで生きてきました。

 

 

その思いがあったからこそ、それをバネにして頑張れたこともあったし、

その思いがあったからこそ、乗り越えて来られたことだってあったし、

その思いがあったからこそ、推し事に出会うこともできたし、

その思いがあったからこそ、得られたことだってたくさんある。

 

 

だけど、やっぱり「わたしなんて生まれて来なければよかったんだ」なんて思いは勘違いだったんだなって今なら思えます。

 

 

わたしはちゃんと望まれて生まれてきたと思うし、

 

わたしがこうして今日まで生きてきたことで母の想いは報われるし、

 

わたしがこの先もっともっと幸せになることで、それがより顕著になるだろうと思うのです。

 

 

それはもちろん、父にとってもそうだろうと思います。

 

父もわたし達、姉妹に会うまで、色々と苦労したようですから。

 

 

32年前の今日、わたしはこの世に誕生しました。

 

父や母、姉、親族の愛をたくさんたくさん受けて、この世に生まれました。

 

生まれてから今日に至るまでも、それはもうたくさんの人達の愛に、わたしは生かされてきました。

 

その愛を今日、改めて、たくさん受け取ることができました。

 

挙げ出したらキリがないくらい、たくさんの人から、祝福の声を頂きました。

 

わたしの幸せは、いつも、ずっと、傍にありました。

 

たくさんの人の愛が、わたしの中にいっぱい、ありました。

 

 

今これを読んで下さっているあなた。

 

あなたも無意識にでしょうが、わたしにいつも愛を与えて下さっています。

 

あなたのおかげで、わたしは、今、ここで生きているんです。

 

あなたの存在が、わたしに生きる活力を与えてくれるんです。

 

 

感謝しかありません。

 

生まれてきてくれて、ありがとうございます。

 

 

 

そんな感謝の気持ちを込めて、KFCこと K!naCo’s Fun Club にて【オンライン交流会】を下記の日程で開催することにしました!

 

◆ 4月19日(水) 10:00~11:30

◆ 4月21日(金) 15:00~16:30

◆ 4月22日(土) 20:00~21:30

 

 

参加費は無料!お申込み不要!入退出自由!カメラON/OFF自由!

 

何度参加してもOKですっ!!!

 

 

▼ こちらをポチッと押していただいたら、KFCへご入会いただけます^^

 

 

是非、わたし、K!naCoとお喋りしに来てくださいー!!!

 

 

 

わたしにとっては今日が”一年の始まり”です。

 

この一年、わたしはわたしにやれることをやりながら、どんどん自分の幸せを突き進んでいこうと思っております!

 

もっともっと自分らしく生きるぞーっ!!!

 

皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

では!明日もよい一日を!!!

 

 

K!naCo - きなこ -