K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

恋する乙女モード(?)につき、ちょっぴりしょんぼりしております~勝手に落ち込んで凹むSMプレイ中?!~

 

恋する乙女モード(?)につき、ちょっぴりしょんぼりしております~勝手に落ち込んで凹むSMプレイ中?!~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

今日はなんだか気が乗らないなぁ~と思いつつも、とりあえずPCと向き合っているK!naCoです、こんにちは(二回目)

 

気が乗らないのは「なんだかちょっぴり切ないモードだから」だと思われます。

 

なんかね、たまに恋する乙女モードに入って、勝手に一人で切なくなって、落ち込んだり凹んだりするっていうSMプレイ(?!)を楽しむことがあるんですよ、わたし。

 

でね、その原因も何かは大体察しがついてるんです。

 

 

そう、

 

 

ホルモンバランス、です(真顔)

 

 

PMSにあたるのかどうかちょっとよくわからないんですけど、なんかこう物悲しくなりたい時期みたいです。

 

そういう時もあるよね!ってとりあえず自分を好きにさせてる次第です。

 

 

今朝ね、夢を見たんです。

 

なんとなくしか覚えてないんですけど、その夢の感想が「あぁ、やっぱりそうだよね。」だったんですね。

 

かーらーのー!!!

 

コレです。

 

 

 

これ、どうなんだろうなー

ただ雰囲気にあてられてるだけかなー

今はよくわかんないなー

 

と思ってた感情?感覚?みたいなものがあって。

 

わたしの中では人としての「好き」と恋愛対象としての「好き」って明確に違うんですね。

 

(大体みんな一緒かな?そうでもない?そこんトコロ、ぜひ教えて欲しい。)

 

感覚的なものなので、言語化が難しいんですけど【欲があるかないかの違い】っていうのがわかりやすいかなぁ。

 

よく恋愛感情には性的欲求が含まれているなんて言われたりしますけど、まぁ、そんな感じです。

 

よくある表現としたら【キスできるかできないか】みたいな感じ。

 

 

わたし的に言うと、

 

自ら触れたいと思うかどうか

触れられた時にドキドキ(?)するかどうか

会いたいな、一緒に過ごしたいなと思うかどうか

 

っていう感じでしょうか。

 

友人として、とか、人として好きだと思ってる人だと触れられても何とも思わないというか、何にも感じないというか、ときめかないんですよね。

 

性別関係なく、人として好きとか友人として好きっていう人とスキンシップを取ることにさして抵抗がない人ので、その辺はなんか緩いんですよね、わたし(多分)

 

ただなんか、下心というか、邪な心というか、それこそ何らかの欲が混じってそうだなと”わたしが”感じた場合は、嫌悪感を感じますけどね。

 

(そんなもんだよね…???)

 

フレンドシップにはスキンシップがあってもいいじゃない!みたいなところがありますね、わたしは。

 

だからね、男女の友情は成立しないんだなって感じた時は絶望したよ(真顔)

 

もう悲しくて、悲しくて、男に生まれてきたかったって本気で思ったよ(白目)

 

まだね、あの頃は若かったんよ(遠い目)

 

 

・・・話が逸れた上に、何を話したかったのか忘れてしまった。

 

 

あぁ、そう、夢の話ね。

 

夢見て、あぁ、これはたぶん恋なんだなって自覚した話ね。

 

 

曖昧で、あやふやで、なんだかよくわからなかったけど、たぶんそうだなって言う。

 

たぶん、っていうのは、実際に会ってみなきゃわからないよなっていう部分を含んでいて、どんだけ心や頭でそう思っても、それは「自分が思い描いたその人」でしかないから、”本人を目の前にしても尚そう感じるかどうか”っていうのは、何度も確認するようにしてるんですよね。

 

「やっぱり好きだな」と思ったら、そういうことなんだなって。

 

ただなぜだかわたしは”叶わない前提”で居るので、実感すればするほど落ち込むっていう意味わからんプレイを毎回しているわけです(アンタも好きねぇ~)

 

叶わないって自分で思ってるんだもん、そりゃ叶うわけねぇよ(真顔)って話なんですよねぇ。

 

 

わかっている!頭ではわかっているんだけど!!!

 

 

わたしはドMなのかもしれない(白目)

 

叶わないってことにして、向き合うことから逃げてるのかもしれないし、

叶わないってことにして、愛されるのが怖いことを隠してるのかもしれないし、

叶わないってことにして、自分に幸せを与えないようにしているのかもしれないし、

叶わないってことにして、端から諦めて傷付かないようにしているのかもしれないし、

叶わないってことにして、女である自分を封印しているのかもしれない。

 

きっと、たぶん、どれも、正解なんだと思う。

 

何なら他にも色んな”正解”があると思う。

 

 

まぁ、でもさ!しょうがないよね!!!

 

それが”今のわたし”なんだから、しょうがない!しょうがない!!

 

 

前に占いへ行った時、占い師の先生に「恋愛が仕事に影響するタイプ。恋愛がいい時はいいけど、上手くいってない時は仕事にも影響が出る」みたいなことを言われて、全くもってその通りでしかなかった。(大いに自覚あり)

 

そんな器用なタイプじゃないから、仕事も恋愛もって上手く掛け持ち?出来ない(と思っている)んですよね、わたしは。

 

だから、恋愛そっちのけだったっていうのも大いにある。

 

自分のことで精一杯だったから、恋愛で人のことまで考えてる余裕なかったんですよ。

 

 

・・・今、恋する乙女モードになってるのは現実逃避の可能性もあるな(真顔)

 

 

宣言したのがじわじわ効いてきてて、怖くなって、現実から目を逸らそうとしてるのかもしれないなって、今、ふと思った。

 

ほんともうヤダやだ。

 

幸せな流れに身を任せて、すんなり流されておけばいいのにね。

 

 

今日はもうなんか、ダメだ。話が飛びまくる。

 

これぞ、脳内垂れ流し。

 

明日はTwitter講座だー!!!目いっぱい楽しむぞー!!!

 

 

では!明日もよい一日を!!!

 

 

K!naCo - きなこ -