K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分の人生、もっと本気で生きると宣言します~K!naCoのリアルな月の収支を公開~

 

自分の人生、もっと本気で生きると宣言します~K!naCoのリアルな月の収支を公開~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

ブログでも脳内垂れ流せ!」とご通達を受けてから、一週間が経ちましたが、毎日ブログ書いてるわたし、めっちゃえらい(自画自賛

 

皆さんも褒めてくれていいよっ!!!(黙れ)

 

今後も気ままに脳内垂れ流していこうと思います(えっ)

 

 

さて、わたしは時たま早朝からパンを揚げています(昨日のデジャブ)

 

・休みたい日が確実に休める!(シフトの融通が利く)

・午前中に終われば、午後からは時間を自由に使える

・生活費の足しになる

 

という3つが主な理由で、早朝からパンを揚げています。

 

特にわたしにとっては「休みたい日が確実に休める!(シフトの融通が利く)」というのがマストな条件です。

 

なぜなら【推し事】のため、ですっ!!!!!!!!!

 

推し事できないなら、働く意味なんてわたしにはないので(真剣)

 

好きなこともできない環境なんて居る意味あります???

 

わたしにはない(断言)

 

これもう社会人になる時からずっと変わらない条件なんですよね。

 

社会人になる時は、土日にライブがあることの多いグループを推していたので、土日祝休みの会社がマストな条件でした。

 

シフト制とか、土日は出勤で平日休みな仕事は、おのずと除外してました。

 

 

ライブに行けないのなら、生きてる意味なんてわたしにはないので(?!)

 

わたしはわたしの楽しみのために生きているんでっ!!!

 

 

わたしのパン屋(ライスワーク)での収入って交通費込みで月10万くらいです。

 

社会保険(厚生年金、健康保険)がかからない範囲で働いてるので、月に稼げる額が決まってます。

 

親と同居しているのですが、以前、諸事情で世帯分離したので、扶養には入れません。

 

(世帯戻せば扶養に入れるのかもですが、手続きがめんどうなので、世帯分離したままです。)

 

国民年金国民健康保険奨学金の返済が毎月必ずかかる固定費です。

 

家賃、水道光熱費、食費などは親の脛を存分にかじらせてもらっている状態です。

 

カウンセラーでの収入は月によりバラバラですが、平均しても5万も行かないのではないかと思います。(ちゃんと把握しろ)

 

ざっくり月12・3万くらいの収入ですが、月々平均18万くらいの支出があります(真顔)

 

その大半が遠征費を含む推し事代で、ついで多いのがセミナーなど、カウンセラーの勉強代です。

 

ちなみに、ほぼ貯金もありません。5万もありません(本当だよ☆)

 

数字だけ見ればどう考えても『赤字』なんですけど、不思議なことに毎月なんとかなってるんですよねー。

 

正確には”なんとかしてる”んですけどね。

 

まぁ、ざっくり適当に平均してるので、数字だけ見れば『赤』になっちゃうんですが、実際にはぎりっぎりで『黒』なんですよね。

 

びっくりしました???

 

これもまた昔っからなんです。

 

自分が心から好きなことは何が何でも”出来ちゃう”んです。

 

というか、何が何でもなんとかしちゃうんですよね。

 

無理が通れば道理引っ込む、ってやつです。

 

わたしにとって何が何でも外せない【推し事】は何があってもマストなんです。

 

 

推し事をするために犠牲してることがないといえば噓になりますが、最低限「推し事さえできればそれでいい」っていう精神がわたしには骨の髄まで染みついてます(真顔)

 

今まではそれでよかったんです。

 

わたしにとって楽しいことが一つでも出来ていればそれでよかったんです。

 

それ以上を望むのは、わたしには贅沢だと思ってました。

 

だから、自分にとって必要最低限の収入さえあればいいと思い込んでいたんです。

 

でもね、最近、ふと思ったんです。

 

わたし、もっと自分の人生楽しんでもいいんじゃないかって。

 

 

 

わたしはウキウキやわくわくと引き換えられるお金が大好きだし、

 

楽しいこと、好きなことをするためにもっともっとお金が欲しいし、

 

めんどくさがり屋なので、ラクして自由にお金を稼ぎたいし、

 

自分が楽しいこと、好きなことで、お金を稼ぎたいし、

 

もっともっと自分の好きなことに夢中になりたいし、

 

もっともっと自分の人生、思う存分楽しみたいし、

 

もっともっともーっと”自分の好き”に変態でありたいし、

 

自分の好きに変態になった結果、どんなことが起こるのか見てみたいし、

 

好きなことを本気で楽しむことで人生何とかなるってことを体現したいし、

 

そんな姿を見せて「私も好きに生きていいんだ!」って勇気や希望を与えたいし、

 

もっと自分の好きに変態になる許可を出せる人を増やしたいなと思うし、

 

何よりも「自分の幸せを生きられる人」を”自分も含めて”この世にもっともっと増やしたいって思うのです!!!!!

 

 

そのためには”遠慮”なんかしてる場合じゃねぇな、って(急な漢気)

 

 

だからね、ここに宣言します。これを読んで下さっている皆さんは”証人”です。

 

わたしはもっと自分の人生を本気で生きます。

わたしはもっと自分の幸せに貪欲に生きます。

わたしはもっと我がママに生きます。

わたしはもっとラクに思う存分、稼ぎます。

わたしはもっと自分の好きなことで稼ぎます。

わたしはもっと自分の好きに変態になります。

わたしはもっとありのままの自分を解放します。

わたしはもっと自分自身に正直で在ります。

わたしは人々に勇気と希望を与えます。

わたしは自分を含め、人々を幸せにします。

 

 

さぁー!!!明日も自分の変態道を突っ走るぞー!!!

 

 

では!明日もよい一日を!!!

 

 

K!naCo - きなこ -