K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ブログ開設&カウンセラーデビューして一週間が経ちました。

 

ブログ開設&カウンセラーデビューして一週間が経ちました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

 

 

今日で!!!なんと!!!

 

 

カウンセラーデビューして一週間が経ちましたー!!!

 

 

お弟子さん制度3期のプレセミナーから今日で一週間ですね。

 

プレセミナーがあったその日にこのブログを開設したので、ブログ記事を書くようになってからも一週間になります。

 

 

今のところ毎日ブログ書いてるよっ!!

 

 

えらい!わたしっ!!!(自画自賛)

 

 

今日はこの一週間でわたしが感じたことを書いてみたいと思います。

 

 

一週間が経ってまず思ったことは、

 

「お弟子さん制度の同期のみなさん、めちゃくちゃレベル高くないっ?!」

 

ってことです。

 

 

知識や経験値はもちろんのこと、行動力や文章力、人としての魅力などキラッキラに輝くそれぞれの能力をブログやコメントのやり取りからひしひしと感じました。

 

そして、怖気ずくわたし。

 

「眩しい…眩しすぎる…!わたしには眩しすぎる世界だ…!」

 

というのが素直な感想です(真顔)

 

 

わたしには早かったのではないか。

こんなにも経験や能力がある人達の中でわたしはやっていけるのか。

 

 

不安な気持ちでいっぱいになりました。

 

それと同じくらい。

 

こんなにも素敵な人達と一緒に講座を受けられることがとても嬉しくて誇らしい気持ちにもなりました。

 

不安な部分もたくさんあるけれど、無理せず、自分らしく、マイペースに、進んでいきたいと思います。

 

時には嫉妬したり、羨ましくなったりすることも出てくるだろうけど「人は人、わたしはわたし」を大切にしながら「そんな時もあるよね!」って自分を認めながら、成長していきたいです。

 

いや、いく!!!

 

まだまだ自分の中でこれからどうしていきたいか見えない部分が多いのですが、まずは今の自分にできることをコツコツやっていきます!

 

というわけで。

 

明日からまたカウンセラーへの道のつづきを更新していきますので、どうぞよろしくお願いします(はぁと)

 

 

明日の「カウンセラーへの道」は…

 

 

「とあることにハマった高校時代

 

その先に待ち受けるのは

 

進学なのか?!就職なのか?!

 

わたしが選ぶ進路とは?!」

 

 

乞うご期待!(?)

 

 

K!naCo - きなこ -