K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】自分的にはかなり大きな変化に繋がりそうだなと感じているのが、自作自演と自業自得の混同から来る自分責めに気づけるようになったことです。【グルコン】

自分的にはかなり大きな変化に繋がりそうだなと感じているのが、自作自演と自業自得の混同から来る自分責めに気づけるようになったことです。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

ライフワーク・グループコンサル】のご感想を頂きましたので、シェアします!

 

 

Sさんの貴重なお時間をアンケートに割いていただきありがとうございます!

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

twitterです。

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

以前から折に触れてお世話になっているのですが、人生の選択のタイミングで頼りたいのはやはりきなこさんだなと思いお願いしました。

グルコンの内容もとても気になっていたので、参加したいがために悩みを自分で引き寄せたのだろうか…と思わなくもないです(笑)

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

分析力のすごい方、というイメージが自分の中では強まっていたのですが、改めて感じたのは安心感です。
こちらが言葉に出来た少しの事柄だけで、勝手に決めつけずに深く洞察してくださるのが私にとってはとても心地いいです。

「話したくない事は話さなくても大丈夫」と必ず伝えてくださいますが、きなこさんになら話せるなと思える事柄が多いです。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

特にないです。

 

⑤K!naCoのカウンセリングをどんな人にオススメしたいですか。

カウンセリングでも空気を読もう、気を使わねばと思ってしまう方。

安心して話せる、を体感してみたい方。

自分の考えや感情を言葉にするのが難しいなと感じている方。

なんでも話して大丈夫ですよと言われても困ってしまう方。。

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

自分的にはかなり大きな変化に繋がりそうだなと感じているのが、自作自演と自業自得の混同から来る自分責めに気づけるようになったことです。

言葉の解釈次第かもですが、何事も自作自演(自業自得)なのか→つまりは私が悪いんだという思考を繰り返していたようで、自作自演という言葉を聞くたびに辛かったものの、それすらも自分のエネルギーを抑え込もうとする自作自演なんですよという話で初めて自作自演の意味が理解できた気がします。

セッション以降は内観した時に自分責めに帰結すると、おや?と気づけるようになりました。

今までは何事も自分のせいと考えられたらゴールという感覚があったのでまだふわふわした感覚の中に居ますが、大きな変化の兆しを感じて少しドキドキしています。

 

(Sさん)

 

 

Sさん、ご感想いただきありがとうございましたっ!!!

 

 

▼ライフワーク・グループコンサルはこちら!

kinaco215.hatenablog.com

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 K!naCo - きなこ -