K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】他者の問題ではなく、自分の問題なんだと再確認できました。【グルコン】

 

他者の問題ではなく、自分の問題なんだと再確認できました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

ライフワーク・グループコンサル】のご感想を頂きましたので、シェアさせて頂きます^^

 

Aさんの貴重なお時間をアンケートに割いていただきありがとうございます!

①どちらで K!naCoのことを知りましたか?

初めはTwitterかと思います。根本さんのいろんなお弟子さんをフォローしているのでそれで知ったのかと思います。

 

②なぜK!naCoのカウンセリングを受けてみようと思われたのでしょうか。

将来のことに悩んでいるため、ライフワークに興味がありました。
きなこさんはライフワークをメインにカウンセリングを行っていることを知り
受けてみたいと思いました。 

 

③実際に受けてみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

事前課題をもとに、一つ一つ丁寧に質問してくださったことが

クライアントと向き合ってくださっている様子が伝わり良かったです。

また、話を聞くところと、きなこさんから話すところが明確になっていて

後半には、きなこさんの意見やワークの提案、ビジョン、魅力なども

しっかりと教えていただいて、一つのセッション構成がしっかりしているなと

感じました。 

問い合わせへのお返事がとても早くて良かったです。

お仕事がとても良くできる方なんだなと感じました♡

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

セッションを始めるときに、もう少しだけアイスブレイクの時間があると

人見知りな私にとってはありがたかったかなと思います。

細かな家族構成などについても聞かれたので

何で聞くのか、その理由をざっくりとでもいいので

言っていただけると 何で聞かれているかがわかり良かったです。

答えたくなかったら答えなくていいというフォローは

大事な気遣いだと思ったので良かったです

 

⑤K!naCoのカウンセリングをどんな人にオススメしたいですか。

自分の方向性や、自分自身を見失って悩んでいる方

客観的に自分という人間について教えてほしいと思う方

ライフワークに興味がある方

自分のビジョンについて、あっているのかどうか、考えを聞きたい方など

 

⑥カウンセリングを受けて「変化」したことがあれば教えて下さい。

まだセッションを受けてから日が浅いのですが

今抱えている問題が、生い立ちや境遇、特定の出来事などに

原因を求めがちですが、実はその問題を受け止める際に

自分自身がちょっと解決法を間違えてたり、自分のことを誤解したり

責めたり、またはその問題自身を拡大解釈するなど

自分の内側や思考に問題があるんだなと改めて気づき

他者の問題ではなく、自分の問題なんだと再確認できました。

 

自分の問題であれば、苦しい場面はありますが、

自分でいかようにも解決できるし、人に助けを依頼することもできるし

改善もできるから希望ももちやすくなりますよね。

 

(Aさん)

 

 

Aさん、ご感想いただきありがとうございましたっ!!!

 

 

▼ライフワーク・グループコンサルはこちら!

kinaco215.hatenablog.com

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 K!naCo - きなこ -