K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

人生って何があるかわからない。けれども。

 

人生って何があるかわからない。けれども。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんばんは!

 

9月入って考え事に浸ってたら全然ブログが書けずにいました。

 

ご無沙汰しております。生きてます。相変わらずわたしはヲタクです。

 

 

気が付けば本日から「DREAM BOYS」が開演しましたね。

 

侍ちゃん達が出てるので早速レポ漁りまくりです(真剣)

 

 

「DREAM BOYS」通称「ドリボ」を実際に生で観たことはまだないんですが、

 

KAT-TUN VS KANJANI∞」のDVDを当時の友人に観せて貰ったことがあります。

 

 

それがわたしの「現場ヲタク人生」の始まりでした(真顔)

 

 

ドリボを観て「安田章大くん」に落ちたんですよねぇ。

 

ジェンダーレスな可愛らしさ」に一目で惹かれて、

 

それが現場ヲタクへの沼入り(きっかけ)となりました。

 

 

当時の安田くん、わたしにとってはめちゃくちゃ可愛かったんですよ!!

 

今でも「当時の章ちゃんみたいになりたいっ!!」って思いますもん。

 

最近は随分とビジュアル変わりましたけどね。個性的なところは今でも好きです。

 

そういえば今度5人でアルバム出すらしいですね。おめでとうございます(深々)

 

もう現場には行ってないですが、陰ながら応援はしておりますっ!

 

 

そんなわたしが今や別沼(KPOP)を通ってまた同じ事務所の後輩を推してるって

 

なんか時の流れをしみじみと感じちゃいますよねぇ~(遠い目)

 

 

いやぁ、本当、人生って何があるかわからないですねっ!!!

 

 

 

 

人生って何があるかわからないですけど、

 

実は自分で現実を選択することが「できる」んですよね。

 

 

わたし達はついつい現実に起っている出来事に、

 

「感情」や「思考」を引っ張られちゃいがちなのですが、

 

本当は「自分で」感情も思考も選択することが出来るんです。

 

 

「全ての問題は自作自演」という言葉があります。

 

 

例えば「彼がわたしに連絡をくれない!」なんてことがあるとしましょう。

 

これを「自作自演」として考えるならば、

 

「わたしが彼に連絡しないようにさせている」って捉えられるんですね。

 

 

「連絡が欲しい!」って思っているはずなのに、なんででしょうね?

 

 

色んな解釈が出来るんですけど「彼に連絡しないようにさせている」のは、

 

連絡が来ないことで「寂しさ」を味わいたかったのかもしれません。

 

「ほらね!やっぱりあなたも連絡くれない!」って証明したかったのかもしれません。

 

「わたしは愛されないんだ」って自分で自分を否定したかったのかもしれません。

 

 

もしも、そうだったとしたら。

 

 

まだ「寂しい」って感情に浸ってたいですか?

 

「やっぱり連絡をくれない」って証明し続けたいですか?

 

まだ自分で自分を否定して傷付けたいですか?

 

 

「まだもうちょっとそういうのも味わいたいかも。」って言うのもよし。

 

「嫌だけど、変わるのもしんどそうだからまだ変わりたくないな。」って言うのもよし。

 

「それはもう充分味わったし、そろそろ変わりたいな。」って言うもよし。

 

 

もし今なにか嫌なことがあったとしても、その後どうするかは「自分で」選べます。

 

 

さて、あなたはどうしますか。

 

 

「変わる」ということを選択したいけどどうしていいかわからないという時は、

 

そのお手伝いをわたしにさせて下さい。あなたはきっと変われますよ^^

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへ入会はこちらからどうぞ!

 

 

K!naCo - きなこ -