K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

乗り越えた先に光があることを知っているからこそできることがあると思うんです。

 

 

乗り越えた先に光があることを知っているからこそできることがあると思うんです。

 

推し事大好きなヲタクカウンセラー K!naCoです、こんばんは!

 

みなさん、本日も楽しくヲタクしてますか?わたしは本日もヲタクです!

 

 

昨日は一日バタバタしていて、ブログ書く余裕がなく、お休み頂きました。

 

実はわたくし、最近、新たなことにチャレンジ中でございます。

 

KFC』こと『 K!naCo’s Fun Club 』もそのひとつです!

 

KFC限定のイベントを近々行います^^

【告知】KFC限定イベント「推し事報告会」をやります!!

 

 

もうひとつ、とあるイベントの運営スタッフとして活動し始めました!

 

(イベントの内容はまた頃合いを見て、お知らせしますね!)

 

 

わたし、運営スタッフするの、めちゃくちゃ好きなんですよー!!!

 

好き、というかとてもワクワクうきうきするんですっ!!!!!

 

「どうやって運営するのがいいか」とか「どうしたらみんなに楽しんでもらえるか」とか考えるのが好きなんです^^

 

あと運営って「チームワーク」なので、それもわたしが好きな理由のひとつです。

 

人にはやっぱり「得手不得手」というものがありますよね。

 

チームで動くとそれがより顕著にわかるんですよね。

 

「こんなことできるんだ!すげぇ!」とチームメイトの新たな「個性」が見えたりするのも、個人的にめちゃくちゃテンション上がります!

 

それこそわたしの大好きな「お宝発見!」みたいな感覚ですね。

 

自分の「得手不得手」を改めて発見することが出来るのもありがたいですね^^

 

もちろん準備とかいっぱいあって、とてつもなく大変ではあるんですけど、それすらもなんかワクワクするといいますか。

 

多分、昔、部活動などで「演劇」をやっていたからというのが大きいと思います。

 

公演まではとてつもなく大変だけど、公演を無事に終えた時の「達成感」とか反省を次に繋げようと思う「成長意欲」とかを体験して学んでいるので「アレをまた味わえるのか!」と無意識にワクワクするんでしょうね(笑)

 

たくさんエネルギーを使う分、生きてる実感みたいなものも大きくて、ある意味とっても刺激的です(はぁと)

 

乗り越えた先に光があることを知っているからこそ、そこへ向かうための活力がぐわぁああああと心身の奥底から湧き上がってくるんです!

 

 

これっていわゆる「ビジョンを見る」ってことのひとつだなと思います。

 

 

「ビジョン」を見ているからこそ、大変なことも乗り越えられるんですね。

 

今のわたしが感じているワクワク感はきっと、すべてが終わった時に「やってよかったなって思えるだろうな!」という「根拠のない自信」があるからこそ、チャレンジできるんです。

 

まぁ実際に「大変」の渦中にいる時はそんなこと思ってる余裕ないですけどね!(笑)

 

 

「やりたい!」って思ったら考える暇もなく「動いちゃう」ものなんだなと、運営スタッフをやり始めて、改めて思いました。

 

それにはやっぱり「ビジョン」が大切になってきますし、「自分軸」も必要になりますね。

 

自分はどんなことが好きで、得意なのか。

自分はどんなことが嫌いで、苦手で、やりたくないのか。

自分はどんなことにワクワクするのか。

自分がワクワクしている時の感覚ってどんなものか。

自分が好きなことを考えている時の感覚ってどんなものか。

自分がイヤだなって思う時はどんな時なのか。

自分が体験したいと思う感覚ってどんなものか。

自分が楽しくてついついやっちゃうことはなんなのか。

自分が頑張らなくても出来ることってなんなのか。

自分が不安に思いやすい事柄ってなんなのか。

 

そんなことをひとつひとつ意識して丁寧に見ていってみると「気付き」や「発見」があって、もしかすると「ビジョン」が見えてくるかもしれません。

 

「やりたいと思うことがない」

「自分の好きなことがわからない」

「何かしなくちゃと焦ってしまう」

 

そんな気持ちがある時こそ、一度じっくり「自分の感覚や意識、好きなこと、嫌いなこと」を考えてみてはいかがでしょうか!

 

「自分ではよくわからない」という方はカウンセリングで一緒に探っていくのも大変オススメですよ^^

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -