K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【お知らせアリ】わたしの大事にしたいポリシーは「楽しい」です。

 

わたしの大事にしたいポリシーは「楽しい」です。

 

推し事大好きなヲタクカウンセラー K!naCoです、こんばんは!

 

みなさん、本日も楽しくヲタクしてますか?わたしは本日もヲタクです!

 

 

色んなことに頭(思考)を使いすぎて、頭から煙が出そうです(真顔)

 

何をするにしてもそうなのですが「自分のポリシーとか目的とか想い」ってすごく大事だなと実感している今日この頃です。

 

あっちを立てればこっちが立たず、みたいなことってそこら中にあると思うんですが、そんな時に役立つのが「自分のポリシーとか目的とか想い」だなって思うんです。

 

「これだけは譲れない!」

「この方針だけは確実に守りたい!」

「この気持ちだけは大事にしたい!」

 

そういうものがあると、迷った時に「立ち返れる」んじゃないかなって思うんです。

 

 

わたしはやっぱり「楽しい!」っていう気持ちを大事にしたい、と思っています。

 

「自分が」楽しい!と思うことはもちろんですけど、わたしが好きな方々やわたしを必要として下さる方々、わたしを応援して下さる方々に「楽しい!」と思ってもらえたら「嬉しいな!幸せだな!」って思うんです。

 

だからもっと色んな経験して勉強したいなって思うし、自分の中のアイディアの引き出しを増やしたいって思えるんですよね。

 

 

「みんなが楽しければハッピーじゃん!!!」みたいな、基本的にわたしはそんな感じのノリで生きてます(笑)

 

 

そのためにめちゃくちゃ悩みますし、めちゃくちゃ考えますけどね!!!

 

 

「どうやったら楽しめるか、どうやったら楽しんでもらえるか」 って考えるのが好きなんです、きっと。

 

最近はそんなことばかり考えてるので、わたしは楽しい!と思えているんだろうなと思います。

 

 

あっ、もちろん、推しチェックは欠かさずしながら、ですけどねっ☆

 

 

推し摂取(?)は、わたしにとって日々の食事と同じなのでね(ドヤ顔で)

 

 

 

わたしのカウンセリングも基本的には同じで「どうしたらこの人は”楽しい”と思えるだろうか」がベースになってます。

 

こんな魅力があるからそれを活かしてこんなことしてみたらどうだろう、とか。

こういう個性があるからこういうことしたら楽しいんじゃないかな、とか。

こんな素敵な才能があるからそれを日常に取り入れるなら何がいいだろう、とか。

 

そんなことを考えながら話を聞いていると「楽しんでいるその人の姿」が思い浮かんでくるんですよね。

 

それはとても感覚的なもので、明確な何かではないんですけど、とってもワクワクして来るんです!!!

 

それがわたしは好きだし「楽しい」んですよね。

 

そしてそれをわかりやすく、受け取ってもらいやすいように伝えるのも「楽しい」です。

 

 

わたしがそんな感じの人なので、どんな魅力や価値、才能があるのかを知るために、家族構成を聞いたりすることはありますが、あまり過去を掘り下げていくようなことは今はしてません。

 

 

「楽しい」カウンセリングを目指しておりますっ!!!

 

 

 

 

そんな K!naCo の8月のカウンセリング日程を、

 

明日 7月27日(火) 20:00にKFCで先行配信しますっ!!!

 

ブログでの更新は28日(水) 20:00 を予定しております。

 

ブログよりも一足先にお申込みが出来るチャンス!です!

 

この機会をお見逃しなくー!!!!!

 

先行配信があるKFCはコチラ! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -