K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしは探して見つけるのがたまらなく大好きなんです。

 

わたしは探して見つけるのがたまらなく大好きなんです。

   

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

先日やっと手元にネギペンラ(7MEN侍のペンライト)がやってきて歓喜しているヲタクです。

 

ところで「ペンラ」と「キンブレ」って何が違うのでしょうか(ふとした疑問)

 

キンブレってキングブレードの略称ですよね??

 

言葉は知っているんですけど、どういうものを指すのかイマイチわかってません。

 

ペンライトは総称で、キンブレはペンライトの中のひとつの種類、なのかな??

 

どなたか明確な違いなど知ってたら教えて下さいませ(他力本願)

 

 

 

わたしね、探して見つけるのがたまらなく大好きなんです。

 

 

お散歩している時にクローバーを見つけるとついつい「四つ葉」を探しちゃうんです。

 

探している時間が楽しくて、見つけるととっても嬉しくて、夢中になっちゃいます。

 

きっと放っておいたら何時間でも探していると思います。

 

 

海だったら「シーグラス」が落ちてないか、ずーっと探しちゃいます。

 

波に揉まれて丸みを帯びた曇りガラスのようなシーグラスが大好きなんです。

 

キラキラしてて綺麗で濡らすとまた表情が変わってずっと見てても飽きません。

 

シーグラスを探しながら色とりどりで自分好みの貝殻を探すのも好きです。

 

見つけた時に「わあ!キレイー!素敵ー!」ってなる瞬間がすごく好きなんです。

 

 

キラキラしている宝石とか天然石とかも大好きなんです。

 

さすがにこれは「まだ」発掘したりしに行ったことはないんですけど(笑)

 

もしそういう機会に恵まれたならきっと夢中になってやってると思います。

 

 

これね、カウンセリングでもそうだなあって思ったんです。

 

その人が持つ「本来の魅力や価値、才能」を探して見つけるのが大好きなんです。

 

その人の「好き」を見つけ出すとね、どんどん表情が明るくなっていくんですよ。

 

どんどん目が輝き出して「とっても素敵だなー!」ってわたしはワクワクするんです。

 

 

それがね、とっても好きなんです。たまらなく好きなんです。

 

 

「どうやったらこの人が本来持つの輝きを取り戻せるだろうか」

 

「どんな風にすればこの人はイキイキと楽しんで輝くだろうか」

 

「本来持っている魅力や才能をどうやったら活かせるだろうか」

 

「本来の魅力をまとったこの人は世界にどんな影響を与えるのだろうか」

 

「キラキラ輝いた目をしているこの人の笑顔はどれだけ素敵だろうか」

 

 

そんなことを考えるのが楽しくて、楽しくて、仕方がないのです。

 

そんなことを考えているとワクワクが止まらなくなるのです。

 

 

「わたしに素敵なモノを見せて(魅せて)くれてありがとうっ!!!」

 

「わたしに本来のアナタへ戻っていく過程を応援させてくれてありがとうっ!!!」

 

「わたしに、アナタを、推させてくれてありがとうっ!!!」

 

 

そんな気持ちになるんです。変態でしょう???(引かないで!)

 

 

楽しいことが大好きで、キラキラするものが大好きで、妄想(想像)するのも大好きで、

 

何よりも推す(応援する)のが大好きな「ヲタクなわたし」だからこそできる

 

そんなカウンセリングをお届けしていけたらいいなあと思う今日この頃です。

 

 

そんな変態ちっく(ちっく?)なヲタクに「アナタの好き」を語ってみませんか?

 

【5枠】推しについて語る会~好きを語ってエネルギーチャージ!~【募集】

 

※上記イベントは終了しております。 

 

わたしにちょっと「推されて」みませんか! ちょっと体験してみませんか!

 

「コイツ、本当、やべぇ奴だ…!」って思えるかもしれませんよ!(いろんな意味で)

 

あっ!大丈夫だよ!取って食ったりしないから!ヤバくないよ!安心して!(手遅れ)

 

アナタの「推し(好き)」な話を聞けるのを楽しみにしています^^

 

 

▼ こちらでお悩み相談やご質問等も受け付けております!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -