K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

自分を大切にしてくれる人ってどんな人が思い浮かびますか。

 

自分を大切にしてくれる人ってどんな人が思い浮かびますか。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

今日も推しが可愛くてわたしは幸せです。尊い

 

 

『自分を大切にしてくれる人を大切にしよう!』

 

この"自分を大切にしてくれる人"ってどんな人が思い浮かびますか。

 

自分が大変な時に傍に居てくれる人。

 

楽しい時じゃなくて、つらい時に居てくれる人。

 

ドン底な時にも見捨てないで居てくれる人。

 

家族、恋人、友人、先生、先輩、後輩、同僚。

 

色んな人が思い浮かぶかもしれません。

 

逆に「私にはそんな人居ない」って言う人もいるかもしれませんね。

 

 

自分を大切にしてくれる人。

 

 

誰にでも必ず『ひとり』居るんですよ。

 

 

誰だと思います???

 

 

その人はアナタにどんなに酷い暴言を吐かれてもアナタの傍に居ます。

 

その人はアナタからどんな暴行や暴力を振るわれてもアナタの傍に居ます。

 

その人はアナタにどれだけ嫌いだと罵られてもアナタの傍に居ます。

 

その人はアナタがどれだけつらく絶望していても決して見捨てずアナタの傍に居ます。

 

その人はアナタがどれだけ泣き喚いても屈することなくアナタの傍に居ます。

 

 

そんな人居ない、って思いますか。

 

 

居るんですよ、すぐ傍に。

 

 

そう、それは『アナタ自身』です。

 

 

『自分』だけは決して"自分"から離れないんです。

 

 

そんなの"自分"なんだから当たり前だって、思いますか?

 

じゃあ、そんな「当たり前に傍に居てくれる自分」をアナタは大切にできているでしょうか。

 

 

どんな目に遭っても、自分は自分を見捨てないで居てくれるんです。

 

 

これほどまでに『自分を大切にしてくれる人』って他に居るでしょうか。

 

 

わたしは居ないんじゃないかなって思うんですよね。

 

 

何か問題が起こって、自分がネガティブな状態になっている時、自分の傍に居てくれた人には感謝すると思うんです。

 

あの時はありがとう、って。

 

その言葉、自分自身にもかけてあげてみませんか。

 

 

他人にだったらいう言葉を自分自身には言わないって、なんだかちょっと変な感じしません???

 

 

自分自身だから、感謝しなくてもいいわけじゃないとわたしは思うんです。

 

自分自身だから、酷いこと言っても謝らなくていいわけじゃないとわたしは思うんです。

 

自分自身だからこそ、「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉をかけてあげて欲しいなってわたしは思うんです。

 

 

『自分を大切にしてくれる人を大切にしよう!』

 

 

「自分を大切にしてくれる人=自分自身」をまずは大切にしていきませんか。

 

 

自分を大切にする、ってどういうことか。

 

 

それは自分の正直な気持ちと向き合うことです。

 

それは自分の素直な感情を真っ直ぐ受け止めることです。

 

それは自分自身を知るということです。

 

 

カウンセリングは、まさに、そうやって「自分を大切にする」場です。

 

 

自分自身が自分にしてきてくれたことと向き合ってみませんか!

 

自分に自分で「ありがとう」と「ごめんなさい」を伝える場としてカウンセリングを利用してみませんか!

 

 

すぐに自分で自分に出来なくてもいいんです。

 

 

まずは体感で、感じて下さい。知って下さい。

 

 

その為に、カウンセラーが、わたしが、居ます。

 

自分自身を大切にする、その一歩にどうぞご利用くださいませ^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -