K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】やっぱり彼氏が大好きだなあって思いました。 【ご感想】

 

やっぱり彼氏が大好きだなあって思いました。 

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)に【ご感想】をいただきましたー!!!

 

いやあ、こうして「その後」をお届けして頂けるのはとても嬉しいですね^^

 

一部とてもありがたい「チクり情報(笑)」があり、お名前の記載があるのですが、

 

ご本人の許可を頂いてませんので、伏せた状態での掲載となっております!

 

f:id:KinaCo:20210821203533j:image

  

ご投稿者さま、ご無沙汰しておりますーっ!!!

 

以前は、こちらのご投稿いただきありがとうございました^^

 

彼が浮気をしてないか考えてしまいちょっと悲しくなる時があります。

 

わたしの方こそ回答が遅れてしまって申し訳ございませんでしたっっ!!!

 

こうしてご連絡いただきとっても嬉しいです!ありがとうございます!

 

また素敵な「チクり」もありがとうございます!めっちゃ照れますっ!!!

 

人伝に「○○ってお前のこと好きらしいよ」って知らされた時のむず痒さです(笑)

 

 

>回答と、素敵なワークありがとうございました(*'ω'*)早速実践しました♪
>やっぱり彼氏が大好きだなあって思いました。

 

その後、ワークを実践して下さったんですねーっ!!!

 

素敵な彼のことを「やっぱり大好きだなぁ」と思われたなんてとっても素敵です!

 

そんな「大好きな彼に愛されているわたしって素敵(はぁと)」とうっとりしながら、

 

彼からの愛をじっくり味わって、彼に「ありがとう」を伝えてみて下さいね^^

 

 

>依存しやすくて、それが私なんですが
>推しがいるといいのになぁって
>(依存先を分散して魅力を増したい)
>根本師匠のブログも見ると推しがいる人ってっていいよねーって書いてあるし、

>そうだよねーうんうんってヘドバンしてます。

 

「推しがいるっていいよねー」って言われることが多々あるのですが、

 

そう言ってくださる方は大体「恋愛が趣味」みたいな方が多いです(当社比調べ)

 

「恋人や意中の人」に夢中になるのと「推し」に夢中になるのって、

 

「感情(もしくは欲求)」ベースに落とし込んで見てみるとそんなに変わらないことも多いんですね。

 

 

例えば。

 

「今週末のデート、恋人にかわいいって思ってもらいたいから新しい服買おう!」って思うのと、

 

「今週末ライブがあるから、推しに少しでもかわいいって思ってもらえるように美容院行こう!」って思うのは、

 

どちらも「好きな人に良く思われたい」という感情(欲求)からの行動ですよね。

 

 

さらに「いざ!デートだ!」「いざ、ライブだ!」と出かけていったものの・・・

 

「せっかくお洒落したのに、恋人は気付いてくれなかった。」

 

「せっかく可愛くしてきたのに、推しが全然見てくれなかった。」

 

自分の思い通りにならなかった時はどちらも同じように「不満」を持ちます。

 

 

あくまで一例でしかないですが、どちらも「相手を好きという気持ち」は一緒ですよね^^

 

 

「恋愛」で感じられる感情(欲求)は、「推し事」でも感じることが出来ます。

 

逆に「推し事」で感じられる感情(欲求)は、「恋愛」でも感じることが出来ます。

 

「恋愛」と「推し事」の全部が全部同じっていうわけではもちろんないですが、

 

「あなたが感じたい感情や得たいと思う欲求」は恋愛でも推し事(趣味)でも同じであることが多いんですね。

 

 

推しにハマる心理のひとつは「恋に落ちる」のと似たようなものですので、

 

「推しが欲しい!」と思って出来るようなものでもないんです。

 

いくら「好きな人が欲しい!」と思っていても好きになれる人がいないと恋できないのと同じですね。

 

ご投稿者さまはもうすでに素敵な「推し(彼)」がいらっしゃるので、

 

余計に「他の推し」をつくるのは難しいのかもしれません。

 

 

>(依存先を分散して魅力を増したい)

 

ということで。

 

ご投稿者さまは「推し(依存先)を探す」よりももっともっと思う存分「彼に夢中」になってみてはいかがでしょうか。

 

彼はまずご飯から食べる人ですか?それとも真っ先におかずに手を付ける人ですか?

 

彼はイライラすると落ち着かないタイプですか?それとも静かに怒る人ですか?

 

彼はお風呂に入った時、足から洗うタイプですか?それとも腕ですか?もしくは頭?

 

会えた時は必ずひとつ「新しい彼を発見する!」つもりで彼と同じ時を過ごしてみると、「彼ってこんなとこあるんだ!」と意外な発見があるかもしれませんよ。

 

彼のことをたくさん知れば「どうすれば喜んでくれるか」自ずとわかってきますよね。

 

「ありがとう!」って喜んでくれる彼、愛おしくありませんか??

 

彼を喜ばせるのために行動してみると、ご投稿者さま、きっと今よりもっともっと魅力的になっていると、わたしは思いますよ^^

 

 

もし自分ではどうしていいかわからないとなった時は一緒に考えてみましょう!

 

「推し」である彼について、一緒に作戦会議しましょう^^ 

 

kinaco215.hatenablog.com

 

 

改めて、この度は素敵なご感想を送って下さりありがとうございました!

 

ご投稿者さまの「幸せな推し事(彼とのお付き合い)」を心から応援しております^^

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -