K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】彼が浮気をしてないか考えてしまいちょっと悲しくなる時があります。

 

彼が浮気をしてないか考えてしまいちょっと悲しくなる時があります。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ質問箱に頂いたご相談への回答します! 

 

素敵な惚気を聴かせていただき、思わずニヤニヤしちゃいました。

彼のことを思い悲しくなることって、いけないことなのでしょうか??

 

f:id:KinaCo:20210404115527p:image

 

ご相談者さま、この度は二週間以上も回答お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

 

4月3日(土)、マシュマロの方にシステムエラーによる遅延の通知と頂いておりました投稿が届きました。

 

「送ったのに回答されないなぁ」「他の人の回答はしているのにわたしのはないなぁ」と思われていましたら、本当に申し訳ございません。

 

遅くなりましたが、よろしければ最後まで読んで頂けますと嬉しいです!

 

***

 

さて、気を取り直しまして。

 

ご相談、お送りいただきありがとうございますっ!!!

 

 

>こんばんは!惚気ます。

 

ここ、わたし、とってもシビれましたー!!!

堂々とした「惚気ます宣言」にグッと心掴まれました!素敵ですっ!

 

ご相談さまの彼氏さんは「何の不満もなく心が繋がっている感覚があり体の相性も良い理想のパートナー」なんですね!最高じゃないですかー!!!

 

でも、彼の性欲が強すぎて「体だけ」どこかで浮気してないだろうかと考えてしまい悲しくなってしまう時があるんですね。

 

>私が1番だろうし私みたいに良い女はいないし、すぐ戻ってくるだろうし、彼が幸せならそれで良しとも思うのですが、でも妄想するとちょっと悲しい自分もいます。

>悲しくならないようにするにはもっと自分の魅力を受け取れということなんでしょうか?

 

そうですね、そういう解釈も素敵だと思います!

 

ただわたしが少し気になったのは「彼が体だけの浮気するかもしれない妄想をして悲しくなる」っていけないことでしょうか?

 

ご相談者さまがそこで「悲しくなる」のはどうしてだと思いますか?

 

それだけご相談者さまは彼のことが大切で大好きだからじゃないかな、ってわたしは思いました!

 

ご相談者さまにはより「自分の魅力を受け取る」と共に、「彼が(体だけの)浮気するかもしれない妄想をして悲しくなるくらい彼のことが大好きな私」を認めてあげて欲しいなと思いました。

 

ご相談者さまは「自分の魅力(また、女性としての魅力)」を受け取れていて、大好きな彼の幸せも願えるとっても素敵な女性です。

 

常にそういう状態でいれればいいですが、感情は「天気」のようにコロコロ変わってしまうものです。

 

特に夜は気持ちが沈んでしまいやすいでしょう。

 

天気ってどんだけ「晴れ」を願っても、「雨」が降る時は「雨」が降りますよね。

 

それと同じで「悲しい気持ち」になってしまうことは仕方がないので、まずはそんな自分も受け入れてあげて下さいねっ!!

 

 

その上で、ひとつ簡単なワークをお伝えしたいと思います。

 

①ご相談者さまが彼に愛されている理由を50個ほど書き出してみましょう。

 

②彼からの愛をしっかり感じた上で「彼への感謝の手紙」を書いてみましょう。

 

この手紙は、彼に渡しても渡さなくてもどちらでも大丈夫です!

 

「彼からの愛」を受け取り、「彼への愛」をたくさん感じてみて下さいね(はぁと)

 

***

 

ここからはもしわたしがカウンセリングするとしたら「ここもう少し詳しくお話聞いてみたいな」と思った部分の話をします。

 

そもそもなのですが。

 

なぜご相談者さまは「彼が体だけの浮気するかもしれない妄想」をするのでしょうか。

 

>彼氏に何も不満もなく心繋がっている感覚があり体の相性も良い理想のパートナー

>彼の制欲が強すぎて体だけどこか浮気してないだろうか

 

ご相談者さまは、彼に愛されているという実感はちゃんとあるんだと思うんです。

 

それでも「”体だけ”浮気をするかもしれない」と考えてしまうのはどうしてなのかなー?とわたしは気になりました。

 

そこをカウンセリングで掘り下げてみるのも一つの手じゃないかなと思いました。

 

 

参考になれば幸いです^^

 

 

この度はご相談いただき、ありがとうございました!

 

 

***

 

ご相談者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【お知らせ】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

 

 

  

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラから! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -