K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

あなたが貪欲に求めているものってなんですか。 

 

あなたが貪欲に求めているものってなんですか。 

 

推し事大好きなヲタクカウンセラー K!naCoです、こんばんは!

 

みなさん、本日も楽しくヲタクしてますか?わたしは本日もヲタクです!

 

 

ここ最近、数日のうちに、今追っているジャニーズJr.界隈がとても騒がしく、ヲタクであるわたしの心も大変ざわざわしております。

 

それに伴って色々と考えさせられることがあり、しみじみ「本気」や「覚悟」ってなんだろうなって考える日々です。

 

 

最近、わたしのカウンセラーのお師匠がこんな記事を書いていました。

nemotohiroyuki.jp

 

「夢」や「目標」を持つことってすごく大事だと思うんです。

 

ただそれを「叶える」とか「実現させる」とか「現実にする」ってなったら、やっぱり「貪欲さ」とか「欲深さ」は必要になるんじゃないかなってわたしは思うんです。

 

そんなの無理だよ、って言われるかもしれない。

それはただのわがままだよ、って言われるかもしれない。

もっと現実見た方がいいよ、って言われるかもしれない。

 

それでも、それを上回る「わたしはこれを叶えてこうなるんだ!」っていう「貪欲さ」が、「覚悟」になり「原動力」になるんじゃないかなって、わたしは思ったりするんです。

 

その「貪欲さ」を持つためには、あらゆる「制限」を取っ払う必要があるなって思うんです。

 

 

 

「自分で自分に掛けている制限。」

 

 

わたしはこれだけしか稼げないからこういうことは出来ない。

わたしにはこういう才能がないからそれで生きてくなんて無理。

わたしなんかが出来るわけないからもっとちゃんとしないと。

 

遠慮とか、見栄とか、意地とか、恥じらいとか、怖れとか、そういうあらゆる「制限」を取っ払っていけば、どんどん自由な発想ができるようになっていくと思うのです。

 

自由な発想ができるようになると、今まで考え付かなかった方法が思い付いたりします。

 

「あっ!じゃあこれやってみようかな」

「これだったら今のわたしでも出来そうだな」

「とりあえず今、これをすることは出来るな」

 

色んな方法が思い浮かべば、「今出来ること」が何かわかったりします。

 

それをひとつひとつやっていけばもうそれは「行動」していることになるんです。

 

 

「制限」を取っ払って「貪欲」に見た「夢」や「目標」に向かって「行動」していけるのです。

 

 

 

みなさんは「自分で自分に制限」かけてませんか??

 

遠慮して「夢」を小さくしてしまっていませんか??

 

我慢して「目標」を低くしてしまっていませんか??

 

 

あなたが、本当にしたいこと、ってなんでしょうか。

 

あなたが、貪欲に求めているもの、ってなんでしょうか。

 

 

こうなりたい!と思っているのに、なかなか行動に起こせない。

やりたいことはあるのに、失敗するのが怖くて尻込みしてしまう。

やりたいことをやっているはずなのに結果がなかなか伴わない。

 

 

そんな時、あなたに足りないのはもしかしたら「貪欲さ」なのかもしれません。

 

 

思うようにいかない時こそ、ちょっと、ひと息、入れてみませんか。

 

 

▼「ココロの四阿(あずまや)」でお待ちしております。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -