K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お金と仲良しになるワークショップとか面白そう!って思っただけの話。

 

お金と仲良しになるワークショップとか面白そうって思っただけの話。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです!

 

 

本日のわたしは「完全OFFモード」でございます。

 

お天気は雨だし、気圧は重いし、ここ最近の疲れが乗っかってるしで、全く頭が冴えずダラダラとした一日を過ごしておりました。

 

お弟子4期生さんの講座を垂れ流しながら、何をするわけでもなくただただボーッとして、お布団と仲良しするって最高ですねっ!!!(笑)

 

 

講座を聞きながら「お金に関するワークショップとかやりたいなぁ」ってボヤけた頭で考えておりました。

 

「お金」自体にはいいも悪いもありませんが、「お金」に対してネガティブな感情を持つ方って結構多いんじゃないかなとわたしは思うんです。

 

合わせて「仕事」とか「労働」に対してもネガティブになりがちなところがあると言いますか。

 

日本人は特にそういう人が多いんじゃないかなぁ?というわたしの勝手な印象です。

 

源泉徴収」という仕組みがうまく機能しているせい(から)ともいえる気がわたしはしていますけれども。(一要因としてね!)

 

わたしもお金の問題が全くないわけではないんですけど、「お金」そのものは好きです。

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の勉強も面白かったですよ!

 

3級しか勉強してないけど!もうすっかり忘れ去ってるけど!(おいっ)

 

「仕事」に関してもまだまだイメージよくないですけど、それもまぁ仕事で心身ヤラれちゃったから仕方ないよね、と今は思っています。

 

(そもそもそう「仕向けた」のは全部「自分」ですけどねっ☆)

 

 

お金そのものは何も悪くないんだよー。

お金の話するのって全然悪いことでもなんでもないんだよー。

お金ってそんな怖いものでもなんでもないんだよー。

 

みんな、お金好きでしょ?仲良くなりたいでしょ?

 

じゃあさ、みんなで、仲直りしちゃおうよっ!!!

 

 

みたいな軽いノリで出来るワークショップとか楽しそうだなって思っただけです。

 

中身は一切何にも考えてなければ浮かんでもないただの妄想です(笑)

 

グループセッションとかワークショップとかやったことないのでやってみたい気持ち半分、一対多ってわたしに出来るのかという消極的な気持ち半分です。

 

具体的な案が思い浮かんだらやるかもしれません(予定は未定)

 

 

 

 

その前に、みなさん、わたしと「推し」について語ってみませんか???(雑な宣伝)

 

▼「推しについて語る会」の詳細はこちらをクリック!

【残3枠】推しについて語る会~推しから自分の魅力や恋愛観~【募集】 - K!naCo - きなこ -

 

 

 

 

OFFモードな時には話が取っ散らかるK!naCo(きなこ)でございました。

  

▼マシュマロ(質問箱)でもご相談やご質問を受付てます!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

  

 

K!naCo - きなこ -