K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしにも機嫌の悪い日があるんです。

 

わたしにも機嫌の悪い日があるんです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

本日のわたしはすこぶる調子が悪いです!!!

 

なぜか無性にイライラしたり、どうしようもない不安に駆られたり、心が穏やかではありません。

 

月一の周期的なものかな?とも思うのですが、それにしてはちょっとズレているような気もするんですよねぇ。

 

なんなんだろう、ほんと。考えても仕方ないけど。

 

なので!吐き出させて頂きます!(えっ)

 

 

この人、今日は機嫌が悪いんだなと思って温かい目でご覧下さい。

 

 

わたし、自分の機嫌が悪い時は、何でもかんでも他人に聞いてくる人を相手にするとめっちゃイライラするんですよね。

 

ちょっとは自分の頭で考えろよ。

まずは自分で探せよ。

わからないなら自分で調べろよ。

 

って思うんですよね(真顔)

はい、出ました「一人で何とかしなきゃいけない」というマイルールですね(白目)

 

頼り下手、甘え下手で自立的な部分が出てきてるんですね。

 

まぁとはいえ、わたしは機嫌が悪いのです。理由なんてありません。

 

わたしは!機嫌が!悪いんです!!!

 

イライラするもんはイライラするんじゃー!!!!!!

 

って思うんですけど!!!思うんですけどね?

 

「それにしてもあの(自分の)態度はないわ」とか

「いくら機嫌が悪いとはいえさすがに感じ悪すぎだわ」とか

「自分の(機嫌の)都合で愛想悪いとか最悪だわ」とか

まぁ、めちゃくちゃ自分を責めちゃうんです、よ、ね。

 

心に刺さるわー、この言葉たち(遠い目)

 

なんか無性にイライラするわたし

故に不機嫌な態度を周りに取るわたし

さすがにそれはないわと責めるわたし

しゃあないしゃあないとなだめるわたし

何でこうなるんだろうと自己分析するわたし

 

どれも「わたし」であることには違いないんです。

 

それもわたしだよね!まぁ、それがわたしだしね!

 

ってお決まりのセリフは出てくるものの、やっぱりまだイライラする(真顔)

 

ご機嫌ナナメなこともあって、あんまり気分がよくないことばっかり目にしたり気にしてしまうので、何か自分のご機嫌取りしよう。

 

ここはヲタクして楽しむぞ!といきたいとこなのですが、そっちも今気分良くないことばっかり見てしまったり、考えてしまったりするんですよね…。

 

あ、でも、7MEN侍がIslandTVに上げた「侍ストーリー」にはめちゃくちゃ癒された。

 

尊いっ!!!!!(強めの主張)

 

ヲタクは最高に楽しいですが、楽しいばかりではいかないところがあるんですよねぇ。

 

だからこそ「推しは推せる時に推せ!!!」というこの言葉を大切にしているのですが。

 

いや、ほんと、推しに会える時は全力で会いに行くことをオススメします。

 

少なくとも「自分が後悔しない選択」をするのが大事です。本当これは断言します。

 

まぁ、何も「推し事」に限った話じゃないですけどね。

 

 

話があちこちに飛んでますね(笑)

 

今日はもう早めに寝ますっ!!!

 

皆さんも温かくしてお休みくださいね。

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

 

K!naCo - きなこ -