K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】今私は、お金というエネルギーを通して人にではなく、自己充足している状況なのかなと思いました。【ご感想】

 

【マシュマロ】今私は、お金というエネルギーを通して人にではなく、自己充足している状況なのかなと思いました。【ご感想】

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)いただきましたー!!!

 

お返事いただきありがとうございますっ!!!

 

大変お待たせ致しましたっ!!!

 

f:id:KinaCo:20231204174152p:imagef:id:KinaCo:20231204174156p:image

f:id:KinaCo:20231204174159p:image

 

ご投稿者さま、こんにちは!!!

 

大っっっっっ変、お待たせいたしました!!!!!

 

お待たせしすぎて申し訳ございません・・・!!!

 

この度はご感想ならびにお返事いただきありがとうございますっ!!!

 

▼ 以前、こちらのご相談を下さったご投稿者様ですね^^

kinaco215.hatenablog.com

 

こうしてお返事いただきとっても嬉しいです!ありがとうございます!

 

以前、回答させていただいた内容から、色々とご自身に省みていただいたようで、大変嬉しく思います^^

 

やはり、ご投稿者様は聡明な方なんだなぁと思いました!

 

お返事いただいた中で、少々氣になったところだけ、軽くツッコんでいこうと思います!

 

 

>もし大盤振る舞いできて、お金を大量にばら撒けるくらいの自信と(使ってもまた稼げばえーじゃんという自己信頼)人が大好きで人に使うことで喜びになる人に憧れがありました。

 

これ、ご投稿者様の中で誰か思い当たる方はいらっしゃるのでしょうか。

 

なぜそのような方に憧れを抱くのかなぁというところが個人的にはとても氣になりました。

 

>今私は、お金というエネルギーを通して人にではなく、自己充足している状況なのかなと思いました。

>なので根本先生の弟子さんたちは(勉強と先行投資も兼ねてだとは思いますが)時間というお金をクライアントさんたちに渡してすごいなあと思っています。

 

この辺りからも、どうやらご投稿者様は本来『とても他人に与えたい人』のようなのですが、何らかの心理的事情により、それを抑圧(制限、ストップ)してしまっているように感じます。

 

特に、ここ。

 

>私は私で精一杯、まあまだ赤ちゃんだし仕方ないか、、、と結論になりました!笑笑

 

自己認識って案外、間違っているというか『誤認している』ことが多いんですよね。

 

自己認識と真逆、ということも往々にしてあります。

 

例えば、「私は全然、女性らしくない」という自己認識を持っている方って、実際は『とても女性らしい方』だったりします。

 

「私は全く頑張ってない」という方ほど、実際はめちゃくちゃ頑張ってたりしますし、

 

「私には才能なんてない」という方ほど、実際は才能豊かだったりします。

 

「私なんてまだまだ子供です」という方ほど、実際はとても大人(成熟した考えを持っている方)だったりするんですよね。

 

お母様の問題を自分の問題にしてしまっていると氣付いていらっしゃる点や他人の氣持ちを察する能力の高さ、俯瞰した視点、お母様との心理的距離感、自己充足のために自己観察されていらっしゃるところなどから、成熟した面を多く持っていらっしゃるように見受けられます。

 

ご投稿者様が”どうしたいか”にもよりますし、あえて問題として提議することをわたしは好みませんが、もしより一層『自分らしい最高に幸せな生き方』を生きていきたいとご投稿者様が思うのであれば、

 

『自己認識の再定義と自己信頼』がご投稿者様のテーマ(キー)となってくるように感じました。

 

以前、頂いた内容を加味しましても、ご投稿者様は今、さらなる高みへと向かう段階にいらっしゃるように思います。

 

人って不思議なもので、悩んでいる渦中は問題がなくなって欲しいと思うものですが、いざ問題がなくなると暇になってしまい、また「問題がない状態に慣れていない」ため、わざわざ問題をつくろうとしてしまうものです。

 

問題が全くなくなる、なんてことは成長意欲のある人間にはある意味「あり得ないこと」ではあるのですが、問題の質はどんどん変わっていくものなんですね。

 

というわけで『さらなる自己充足のために、そろそろ次の段階へ進んでもいいんじゃない???』というメッセージだけ、わたしからお送りしておきます(笑)

 

そしたら、ほら!

 

>いつか自己充足が終わり、
>あの時はありがとうございましたと
>札束をきなこさんにソッとできる日がきたら
>嬉しいなあ。。。w

 

これもそう遠くない未来で叶うと思います!よ!(笑)

 

全力で正座待機しておりますね(はぁと)

 

 

最後になりましたが、こちらの件に関しまして。

 

>チョコレート入りマシュマロを送りたかったです。導入検討お願いします。(チョコレート入りマシュマロとは120円からの投げ銭のようなものです)

 

チョコマロありましたねー!!!

 

チョコマロを送りたいというご投稿者様のお氣持ちがとっても嬉しいです!!

 

ありがとうございますっ!!!

 

お氣持ちはとっても嬉しかったのですが、残念ながら、チョコマロは昨年の6月にサービス終了してしまったようです…!!!

 

diverdown.wraptas.site

 

代わりといってはなんですが『 OFUSE箱 』というものを設置しておりますので、よろしければご覧くださいませ^^

 

▼ 詳細はこちら

kinaco215.hatenablog.com

 

 

ご投稿者様がよりご投稿者様らしく生きられますよう、心からお祈り申し上げます^^

 

この度はご投稿いただきありがとうございました!!!

 

今後ともよろしくお願いいたしますっ!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

マシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿していただいても大丈夫です!

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~  

 

 

目から鱗が出た!共感した!タメになった!」などありましたら、

 

記事をシェアしていただけると嬉しいです!!!

 
 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』

 

 

 

 

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラをポチッとクリック! 

 

 

K!naCo - きなこ -