K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

根本裕幸先生とカウンセラー8人の優雅なランチ会、開催いたしました!

 

 

根本裕幸先生とカウンセラー8人の優雅なランチ会、開催いたしました!

 

 

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

昨日はこちらのランチ会にカウンセラーとして参戦してきましたー!!

 

nemotohiroyuki.jp

 

(ランチ会と打つはずが、無意識になぜか”サイン会”って打ってて、どこまでもヲタク脳な自分に笑ってしまいました(笑))

 

f:id:KinaCo:20230731181055j:image

 

見よ!この立派な二の腕を!!!(そこ)

 

只今、わたくし、地味に肉体改造中なので、この立派な二の腕が今後どうなっていくのか、ぜひ皆さんに暖かく見守っていただきたい所存です(真剣)

 

 

さて、そんなことはさておき(笑)

 

 

西梅田ヒルトンプラザ・ウエスト5Fにありますイタリアン『IL PINOLA』にて美味しいランチをご参加者様と共にワイワイ楽しくいただいて参りました!

 

ヒルトンプラザってイーストもあるんですが、わたし、最初そっちと間違えて、危うく迷子になるところでした(笑)

 

12:00からスタートしたランチ会は各テーブルで話が弾みつつ、お食事を堪能しつつ、会が進行していきました。

 

各テーブルに2、30分と、皆さまとお話するにはあまりにも短い時間だったため、ゆっくりあれこれお話を伺えず、少々心残りです。

 

もっと、お話、お伺いしたかった…!!!

 

きっと自分がそうなるであろうことを予測して、ランチ会ご参加者様限定特典に【オンライン交流会】を企画しといてよかったー!と思いました(笑)

 

わたし同様に「話し足りないよ!」という方は、ぜひ交流会にご参加ください^^

 

< 詳細 >

 

ランチ会ご参加者様限定オンライン交流会(無料)

 

日時:8月6日(日)15:00~17:00(2時間)

場所:ZOOMによるオンライン

 

お申込み不要!入退室自由!カメラON/OFF自由!なフリーダムな交流会です^^

 

※ZOOMのご案内は、ランチ会にてお渡しした名刺の裏に記載がございます。

 お手数ですが、ご確認くださいませ。

 

 

ランチ会の最中に「交流会、気になってました!」とお声がけして下さった方もいらっしゃって、とっても嬉しかったです!

 

 

またお会いできるのを楽しみにしてますね^^

 

 

「私はランチ会参加してないから参加できないや。いいなぁ」と思ったそこのあなた!

 

KFCことK!naCo’s Fun Clubでも不定期にKFC限定のオンライン交流会を開催していますので、是非ご登録の上、チェックして下さい^^ 

 

▼ご登録はこちらから!

 

 

 

 

ランチ会ではもうすぐお弟子さん制度8期が募集開始ということもあり、

 

「お弟子さん制度ってどんな感じですか?!」

「お弟子さんだった頃はどんなんでしたか?」

「こんな状態でもお弟子やっていけるでしょうか?」

 

などなど、お弟子さん制度に関するご質問をたくさんいただきました!

 

お弟子さん制度に興味関心を持って下さっている方が複数いらっしゃって、わたしはとっても嬉しかったです!!

 

素敵な仲間が増えるってやっぱり嬉しいなとわたしは感じるんです^^

 

未知なるものに飛び込むのは勇気がいりますが、逆を言えば、いるのは『勇気』だけです。

 

えいやっ!!!と飛び込んだその行動は、きっと、自分自身に良いものとして返ってきます!

 

またお弟子8期でもお会いできたら嬉しいなぁと思いながら、たくさんお話させていただきました!

 

 

また、わたしがお伺いした中で、もうひとつ多かったのは『ライフワーク』に関するお話でした。

 

これがまた大変興味深いことに、

 

「興味があちこち移っちゃうんです。」

「これ!っていうのがなかなかないんです。」

「ハマれるほどのモノがあって羨ましいです。」

 

というお話を、一か所だけじゃなく、色んなテーブルでお伺いしました。

 

それだけ女性性豊かな方が多いんだなぁ。

そりゃそんだけ女性性豊かだと男性性もすくすく育つよね。

男性性がそれだけ育てば思考も立派に発達するよね。

本来女性性豊かなのに思考優位になってたらそりゃわからなくもなるよね。

そのギャップがしんどさや生きづらさを作っているのだろうなぁ。

 

などと思いながら「ふんふん」とお話を伺っておりました。

 

ご参加されていた方、皆さま、もれなく『女性性豊かな方』が多く、素敵な方々だなぁとわたしは感じていたのですが、当のご本人様方はどうやらその自覚があまりないようで「自分のことは自分ではわからないもんだな」と改めて感じておりました(笑)

 

ぜひまずはご自身が女性性豊かであるということを知っていただければ嬉しいなと思います。

 

「ライフワークってどうやって見つけるんですか?」

「ライフワークってどう判断するんですか?」

 

というご質問も頂いたのですが、シンプルに回答するなら「快か、不快か」です。

 

【自分にとって快か、不快か。】

 

「じゃあ、それはどう判断するんですか?」

 

と問われれば、まずは自分が感じていること、感じることに意識を向けるのが大事です。

 

ライフワークって『自分らしい最高に幸せな生き方』だとわたしは定義付けてます。

 

つまり、自分が「最高に幸せ!」と『感じられる生き方』のことなんですよね。

 

頭(思考)で探したり、判断しているうちは、それってなかなか見つからないんです。

 

なぜなら思考しているうちは”感じられていない”から。

 

自分にとって快か、不快かは試してみて反応を見ないことにはわからないんですよね。

 

またある時の自分には「快」だったものが、今の自分には「不快」になることだってあります。

 

そうして移ろいゆくものであり、その移ろいの中で、幾度となく「快を選択し続ける」のが『ライフワーク』なんですよね。

 

 

そういうお話を簡単にではありますが、お話しさせて頂きました^^

 

 

ライフワークにご興味がある方はグループ・コンサルもやってますので、是非チェックしてみてください!

kinaco215.hatenablog.com

 

より個人的に詳しく知りたい!という方は個人セッションの方へどうぞ!

 

▼体験セッションもありますので、まずは気軽にお試しください^^

kinaco215.hatenablog.com

 

ランチ会のご参加者様は、特典として体験セッションを無料で15分延長いたします^^

 

詳細は交流会同様、名刺の裏に案内が書いておりますので、ご確認くださいませ!

 

 

このランチ会で、わたしは人生で初めて「握手を求められる」という経験をしました。

 

マシュマロ質問箱に投稿して下さったご相談者様だったそうで、わたしはとってもびっくりしたのですが、お腹の方から感動と喜びが上がってきて、とっても貴重な体験をさせていただきました。

 

カウンセラー活動をする中で、やっぱり迷ったり、悩んだり、苦しかったり、しんどかったりすることもあります。

 

それはクライアント様との関わりどうこうとかではなく、自分自身に対する不信感だったり、無力感だったり、歯がゆさやもどかしさから来るものです。

 

そういう経験をしながらも「続ける」ということを選択し続けてきたことの意義や意味を改めて、ご参加者様から教えていただき、本当に感謝しております。

 

まだまだ未熟者ゆえに至らぬ点も多々あったことと思いますが、今後より一層精進して参りますので、温かい応援の程、よろしくお願いいたします。

 

 

わたしはカウンセラーという仕事を通して、また、心理学というものを通して、いかに皆さまが魅力的で、素晴らしくて、価値のある、尊い存在であるかということをお伝えしていきたいと、このランチ会にて改めて感じました。

 

心理学を学ぶと、どうしても問題の方に目が向きがちで、どうしたらその問題が解決するのか、どうしたら問題じゃなくなるのか、自分の何を直せばいいのかということに意識が向いてしまいます。

 

でも、まず知っていただきたいのは、そういった問題が起こる背景には『たくさんの価値、魅力、才能がある』ということなのです。

 

何かを直そうとしなくても、

自分を正そうとしなくても、

自分に何か足そうとしなくても、

 

もうすでに十分過ぎるぐらい十分『価値や魅力、才能』をお持ちなのです。

 

それをただただ「知って」いただきたいのです。

 

受け取る必要はありません。ご自分でそうは思えなくても構いません。

 

ただただそうであると「知って」いただきたいのです。

 

問題ではなく、まずは是非ともそちらに意識を向けていただきたいのです。

 

すぐには難しいかもしれません。でも、大丈夫です。

 

わたしが何度だって伝えます。伝え続けます。価値を見続けます。

 

そうしているうちに徐々にそれが実感と共にわかるようになってきます。

 

なので、何も心配は要りません。

 

ぜひご自身の価値や魅力、才能をまずは知っていただければ幸いです。

 

 

いつでも、わたしは、ここでお待ちしております^^

 

 

 

最後に。

 

そうした気持ちに立ち返るきっかけとなった貴重なこのランチ会を企画して下さった根本先生、そして、ランチ会が円滑に進むよう尽力して下さったスタッフKさんには心から感謝申し上げます。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』