K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【アーカイブ有り】YouTube無料・大・相談会の二次会を開催しました!

 

アーカイブ有り】YouTube無料・大・相談会の二次会を開催しました!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

先日、カウンセラーの師匠である根本裕幸先生のYouTubeチャンネルにて、合計約7時間の無料・大・相談会を開催し、そこにカウンセラーとして参加してきました!

 

▼詳細はこちら

nemotohiroyuki.jp

 

▼師匠による後記

nemotohiroyuki.jp

 

師匠の後記にあるよう、70件ほどのご相談を頂いたにもかかわらず、3分の1にも満たない件数しかお答えできなかったので「これは回答するしかないっしょ!!!」と武闘派魂を発揮した5名のカウンセラーが集い、二次会を開催しました。

 

f:id:KinaCo:20230711180800j:image

 

徳永麻由子

愛野ひと

しゅうこ

イチカ

K!naCo

 

の5名による多種多様な回答をしましたところ、二時間で5件しかお答えできませんでした(笑)

 

みんなね、熱が入ると、どうしても話が長くなるよね(笑)

 

▼そのアーカイブがこちらです!

www.youtube.com

 

年齢制限がかかっているのですが、動画の途中に出てくる『ヒンドゥー教の女神・カーリー』の絵が引っ掛かってるんだと思われます。

 

なかなかインパクトのある絵なのですが、回答を聞けば「なるほど」となると思いますので、ぜひ臆せず(笑)ご覧いただければ幸いです。

 

(カーリーの絵が出てくるのは【ご相談3】の1:01:34辺りからです。)

 

 

以下、動画のタイムスケジュールです!時間をクリックしてもらえれば、そのご相談に飛べます!

 

このご相談の回答、気になる!!!というものがあれば、ぜひご覧くださいませー!!

 

 

ちなみにわたしは、今回どのご相談にも回答しております^^

 

 

***

 

 

◆ご挨拶 3:03~

 

【ご相談1】5:29~

異性関係で面倒なことになる割合が高く、セクシュアリティを受け入れられていないことが原因かと考えていますが、推測が合っているのかお聞きしたいです。
また、中学生の頃から8回ほど痴漢めいたナンパにあったことがありますが、これって普通なんでしょうか。
性欲あるし男好きだしパートナーが欲しいけど、男の人が怖いです。
女性と仲良くなれないことが多いのも、自分のそういった悪いところが出ているのかな?と思ってしまいます。
自意識過剰なだけなのかもしれません。
バッサリ斬っていただけると有難いです。

(桜さん)

 

【ご相談2】24:00~

彼をロックマン氏にしたのは私なのかどうなのか... (多分)自立系女子です。看護師、(彼と出会った当時は管理職)現平社員、26歳です。最近、1個下の彼氏ができました。(付き合って1ヶ月です)が。始めは好き好き結婚しよう!だった彼の態度が一変、天邪鬼になってきており、やきもき&振り回されております。
友人からは「辞めちゃえば?」と言われるぐらい多分、バカにされてるようなこと?されてるみたいです。他にも素敵だな、と思う人はいるはいるのですが。私、どうしたら良いでしょう... このまま突き進んだ方がいいのでしょうか。

(さゆぽんさん)

 

【ご相談3】49:40~

旦那さんのモラハラや束縛が緩み、前よりは安全な存在になりました。
すると、かつて辛かった時に麻痺させていた怒りや悲しみが湧いてきて、往時を思って暴れたり号泣が止まりません。旦那さんを責めたくなる一方で「あの時、ああできていれば…」など自分責めもセットで、とにかく当時より苦しいです。
解放し切ったら楽になるのか、もうそれは終わって執着になってしまっているのか、今の望み(妊娠&出産)が叶えば収まるのか、見極めのポイントが知りたいです。そして、早く辛さから抜け出して次のフェーズに進みたいです。

(くろまめさん)

 

【ご相談4】1:16:41~

こんにちは。私は1年半ほど前にバーンアウトで仕事をやめ、その後はフラフラタラタラと、多分ど真ん中ではない好きなことをしたり、運動をしたり、根本さんはじめ心理マイスター方の知識をインプットしながらの生活をしています。
今はそろそろ働かないとカツカツ・・という状況ですが、全然働きたいと思える求人が見つかりません。人間関係が爽やかな、自分にとって無理のない職場に巡り会いたいです!
そんな希望の職場を探し当てるためのコツ?マインドセット?などあったら教えていただきたいです。
社不なのでいつかは絶対一人ビジネスをしたいです。そのため直近で働く場はライスワーク的な無理のない仕事を探しています。
ご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

(kobaさん)

 

【ご相談5】1:42:37~

心理学を学ぶほどに、正しくあろう、良くあろう、と舵を切ってしまいます。自分を解放するにはどうしていけばいいですか?

(mmさん)

 

◆ご挨拶 2:00:29~ 

 

 

***

 

動画内でも話しているのですが、カウンセラーによって「カラー」が全然違うんですね。

 

誰が正解で、誰が間違いなんてものはないんです。

 

どれも正解だし、見る人にとってはある意味どれも”不正解”となることもあるでしょう。

 

気持ちに寄り添って欲しい人、

叱咤激励してスカッと気持ちを晴らして欲しい人、

思考的にも感情的にも納得感が欲しい人、

具体的な改善策を提示して欲しい人、

感情的な話の方が入ってきやすい人、

思考的な話の方が入ってきやすい人、

 

色んなタイプに分かれることと思います。

 

その時、その状況により「求めるタイプ」も変わることでしょう。

 

励まして欲しい時はこの人。

ただただ話を聞いて欲しい時はこの人。

思考的理解を得たい時はこの人。

 

その時々で、自分に合う人を、選べばいいと思うのです。

 

同じカウンセラーと言えども、こんなにも個性があるんだなと知っていただければ幸いです。

 

 

▼ K!naCoのセッションはこちらからお申込みできます^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -

 

 

▼ K!naCoが「これは是非ともシェアせねば!」と思うことや情報がふいに飛んでくるKFC こと K!naCo’s Fun Club はコチラからご登録いただけます^^ 

 

 

 

 

\ 投げ銭で K!naCoの活動を応援する! /

 

OFUSE箱 ~ アナタの気持ちや想いを応援のカタチに ~

 

『頂いたお気持ちを大切にします』