K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ヲタクという個性を隠しながら「私は至って普通です」って顔して擬態してませんか。

 

ヲタクという個性を隠しながら「私は至って普通です」って顔して擬態してませんか。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

見るからにキラキラしてて、「女」というものをそれはそれは楽しんでいて、

 

悩みなんてなさそうに思うくらい明るくて、自由に生きてるように見えて、

 

どっからどう見ても陽キャでしかないように見える女性に、ある時、ふと、

 

 

「私、ヲタク・陰キャ・こじらせ女子が大好きなんだよね。」

 

 

って言われたら、皆さんならどう思います???

 

 

「はぁ?なんなの?バカにしてんの?」って思う人もいれば、

 

「えぇー!嬉しい!ありがとう(はぁと)」って思う人もいるかもしれません。

 

 

本日は、心の中で舌打ちして「はぁ?陽キャだからってナメてんのか?」って

 

ムカつきながらも、実際にはそんなこと口が裂けても言えないので、

 

「ハハ・・・ソウナンダァ(棒)」と微妙な愛想笑いで返事をしちゃうであろう

 

そんなアナタに、オススメしたいイベントをご紹介させて下さい。

 

 

そう、つまりは「ヲタクで、陰キャで、こじらせ女子なわたし」みたいな人に

 

オススメしたいイベントなのです(キリッ)

 

 

それがこちら、Wスズキがお送りする『闇解禁!デトックス会』

 

 

▼ かわいすぎる陰キャすずきゆうこカウンセラー視点からの告知

suzuki-yuuko.com

 

陰キャを愛する陽キャスズキチサカウンセラー視点からの告知

note.com

 

 

 

 

かつて、わたし達は「学校」というそれはそれはとても狭いけれど、

 

「ここが自分の全世界!」とも思えるそんな世界に住んでいたと思うのです。

 

 

そんな学校という世界には色んな人達が居るにもかかわらず、

 

なぜか「みんな一緒であることこそが至高」というような風潮が、

 

どこの学校という世界にもあったのではないでしょうか。

 

 

そんな学校という世界の中で「ヲタク」という個性を持つ人は、

 

大変、肩身の狭い思いをしたという方も多いのではないでしょうか。

 

 

ただ「好きなものを好き!」と言っているだけなのに、

 

みんなと一緒じゃないから、その学校の流行りじゃないから、"普通"じゃないから、

 

「変だ」と言われたり、時には「キモイ」なんて酷い言葉を投げかけられたり、

 

そんな心が傷付いてしまう出来事もあったんじゃないかと思います。

 

 

歳を重ねるにつれて、学校という世界はとても狭い世界だったんだと知ってからも

 

大っぴらに「好きなものを好き!」と言うとまた嫌な思いをするかもしれないから、

 

目立たないように身を潜めて、それこそ「陰」でこっそり楽しみながら、

 

普段は「ヲタク」という個性を隠しながら「私は至って"普通"の人間です」という顔で

 

"普通"の人間に、擬態しながら生きてきたのではないでしょうか。

 

 

だけど、好きなものを好きと言えない、言っちゃいけないストレスというのは

 

それはもう莫大なモノで、つい"普通"に見える、なんならキラキラして見える

 

かつて、自分の好きなものをバカにした陽キャそうな人達に

 

そのストレスを「怒り」という形でぶつけたくなっちゃう時があるんですよね。

 

 

ただ傷付いた「痛み」を知っているから、実際にぶつけることはできず、

 

行き場を失ったその「怒り」を自分に向けてぶつけちゃうんですよね。

 

 

「わたしが、普通じゃないから、ダメなんだ。」って。

 

 

そうやって何度も自分に怒りをぶつけているうちに、

 

「あなた達は"普通"でいいよね。どうせわたしは陰キャだから。」

 

って、拗ねたような、諦めたような気持ちが芽生え始めて、

 

「ふーんだ。」っていわゆる「こじらせ」始めちゃったりするんですよね。

 

 

もう、どれっっっだけ「我慢に我慢」を重ねていることか!

 

 

その「我慢」の裏側には、実は、たくさんの魅力や価値が潜んでいるんです。

 

いや、もう、ホント凄いのよ!ヲタクのバイタリティー、半端ないのよ!

 

それだけ我慢できるってことがもう何よりもの証拠なのよっ!!!(圧が強い)

 

 

とはいえ、そんなこといきなり言われても受け取れるわけもないので、

 

まずは「陽キャめっ!!!!!」って心に溜めてた怒りやストレスを

 

陰キャすずきゆうこカウンセラーに同調することで発散しながら、

 

まるで敵(?!)のように感じる陽キャスズキチサカウンセラーから、

 

そこに潜んでいるたくさんの魅力や価値を伝えてもらうことで、

 

「あれ、もしかして、わたし・・・イケてるの、かも???」とちょっぴりでも

 

自信をつけていくことで「ヲタクで陰キャなこじらせ女子のわたし、最高!」と

 

「ヲタク」という素敵な個性を誇れる自分へと、一歩、踏み出してみませんか。

 

 

・・・というお誘いです。(誘い文句が長い)

 

 

わたしも、ひっそり、こっそり、お客さんとして参加します(はぁと)

 

「ヲタクで、陰キャで、こじらせ女子ってもうわたしでしかない!!!

 

わたしが参加しないでどうする!」ってことで真っ先に申し込みました(真顔)

 

 

▼ こんな感じで緩くも、熱い、トークが繰り広げられるようです!

youtu.be

 

「擬態して普通に寄せた結果、地蔵になる」ってわかりみしかない。

 

わたしは大好きなライブでも地蔵になりがちだわ。

 

ファンサとかも嬉しいけど、いつもどう反応したらいいかよくわからない。

 

「キャー!!!(歓喜)」ってわかりやすく可愛い反応返せる子が羨ましい(遠い目)

 

 

かといって、ファンサされないのも悲しいし、寂しいし、腹立つし、

 

周りのヲタクに嫉妬もするので、無反応でもファンサは適当にして欲しい(我儘)

 

 

・・・何の話や。(話逸れた)

 

 

「もっともっとヲタクという自分の個性に自信を持とう!」

 

「その一歩目を同志のみんなと一緒に踏み出してみよう!」

 

ということでオススメしたいWスズキの『闇解禁!デトックス会』は

 

来週、24日(水)の20時~21時半(終了予定)ですっ!!!!!

 

 

同志の皆さん、楽しいひと時を一緒に過ごしましょう~^^

 

 

▼ お申し込みは各ブログからどうぞ!

 

闇解禁!デトックス会(オンラインコラボトークイベント)| すずきゆうこ

トークイベント『闇解禁!デトックス会』へのお誘い|スズキチサ

 

 

 

ちなみになんですけど。

 

 

 

推しがいる全人類に受けて欲しい」と好評をいただいている

 

K!naCoの【推しについて語るセッション】もオススメですよ☆(ちゃっかりステマ)

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -