K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】自分を好きになりたくて悲しんでいます。

 

自分を好きになりたくて悲しんでいます。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロ(質問箱)にとても興味深いご投稿いただきましたー!!

 

「あれ?わたし、どこかに音声とか動画って残してたっけ…?」と曖昧な自分の記憶力に危機感を覚えました(真顔)

 

ホント、最近「もの覚え」が悪くて困っちゃう(大丈夫か)

 

f:id:KinaCo:20210801120844p:image

 

ご投稿者さま、この度はご投稿いただきありがとうございますー!!!

 

わたしの話し方まで知って下さっているなんてっ!すごいっ!!!

 

とてもよく見て下さっているんだなー!ありがたいなー!と感心しました。

 

もしくはどこかでお話したことがあるのでしょうか?

 

いずれにしても、わたしに興味関心を持って頂きありがとうございます(深々)

 

 

さて、ご投稿者さまのお気持ちはとてもよく伝わってきたのですが、わたしは何をお答えすればいいのでしょうか…??

 

ご投稿者さまが「どうしたい」のか「どうなりたい」のかをお伺いすることが出来ないので何とも言えない部分が多いのですが、せっかくなので思ったことをつらつらと書いてみたいと思います!

 

よろしければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです^^

 

 

>変な投稿します。

>きなこさんの話し方ってそこらへんの大学生ヲタがぼそぼそ喋ってる感じというかカウンセラー感がなくて、こんなのでもなれるんだwwってバカにしてるんです。

 

ちょっと、最初に一点だけ、怒ってもいいですか??

 

「そこらへんの大学生ヲタ」に失礼なのでそこは訂正していただけますか??(そこ)

 

主語の範囲が大きいので何とも言えないんですけど、わたしの知っている「大学生ヲタ」はみんなとてもしっかりしてて、わたしよりもずっとはっきり話してますっ!!!(何の主張)

 

・・・わたし、滑舌悪いんですよね(※元演劇部員)

 

 

話が大幅にズレたので、頂いた内容に戻りますと。

 

ご投稿者さまは「自分に立ち返って考えられる」とても頭の良い方ですね!

 

すごく素直ですし、勇気も行動力もある方だと思います。

 

心理学の勉強もされていらっしゃるのかな?よくご存じで素晴らしいなと思いました。

 

* 

 

ご投稿者さまはわたしと自分の話し方が似てると思いますか??

 

普段から気を付けて(意識して)お話したりしていらっしゃるのでしょうか。

 

ちょっと先にテクニック的なことを話しておくと。

 

ご投稿者さまならもうご存知かもしれませんが「ぼそぼそ喋ってる感じ」は「語尾を相手に伝える意識」を持っておくとだいぶ改善されると思います。

 

「語尾を相手に伝える意識」を持っておくと最後までハッキリ話そうとするので、語尾の音が消えにくいんですね。

 

ご投稿者さまが思う「わたしのぼそぼそ喋ってる感じ」がどんな感じかわからないので何とも言えないところはあるのですが、多分「尻すぼみになってる話し方」を指しているんじゃないかなと思いました。

 

 

これって、要は「自信のなさ」が話し方に表れているんです。

 

 

頭の良いみなさんならお分かりかと思います。えぇ、そうです。

 

ご投稿者さまが感じて下さったのはおそらくわたしの「自信のなさ」です(真顔)

 

なので。

 

>これって私をきなこさんに勝手に投影して自分をバカにしてるんです。

>きなこさんを知り、自分が自分の話し方を受け入れられてないことを知れました。

>自分を好きになりたくて悲しんでいます。

 

という解釈も確かにできるのですが、ご投稿者さまがわたしを通して感じて下さったのは「ご自身の自信のなさ」なのではないかと思いました。

 

問題なのは「わたしをバカにしていること」でも「自分の話し方を受け入れられてないこと」でもないんです。

 

それは、ご投稿者さまの「自信のなさ」が創り出している「仮初めの問題」です。

 

今回頂いた内容の本質は「もっと自分に自信を持とう!」ということなのだとわたしは思いました。

 

 

ご投稿者さまは「ありのままのアナタ」で大丈夫なんですよっ!!!

 

 

だって、ほら!ご投稿者さまも言ってるじゃないですか!

 

「こんなのでもなれるんだ」って。

 

そう!そうなんですよ!わたしみたいなのでもカウンセラーになれるんですよ!

 

 

ということはですよ、ご投稿者さまも何にだってなれるんです!!!

 

 

「こんなのでもなれるんだww」ってバカにすることも出来ますけど、

 

「こんなのでもなれるんだ!じゃあわたしにだって出来るんじゃないか?」って思う方が夢、膨らみませんか?

 

どう思うかはご投稿者さまが「選択」できます。

 

勇気も行動力もある方ですから、ちょっと「方向転換」さえすれば、ご投稿者さまの夢や目標を叶える力はもうすでに十分お持ちだとわたしは思いますよ!

 

 

ご投稿者さまは自分がどうなったらワクワクしそうですかね?

 

ご投稿者さまの好きなモノやコトってなんでしょうか!

 

ご投稿者さまの大事な時間をぜひ「自分がどうなりたいか、どうしたいか」考える時間に使って頂けたらなと思います^^

 

 

「自信を持つためにまずは自分を知りたい!」という場合は、わたしのカウンセリングを試して頂けると幸いです(はぁと) 

 

kinaco215.hatenablog.com

 

話し方は「カウンセラー感」ないかもしれないですけど、カウンセリング自体は意外といい仕事するって評判なんですよー??(笑)

 

もしお時間合いましたらお試しくださいませー!

 

 

この度はご投稿いただきありがとうございましたっ^^

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

  

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラから! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -