K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

楽し過ぎた反動で、今「寂しい」気持ちがあるのです。 

 

楽し過ぎた反動で、今「寂しい」気持ちがあるのです。 

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです!本日もわたしはヲタクです。

 

昨日があまりにも幸せ過ぎて、まだ夢見心地でございます。

 

夢見心地過ぎて5センチくらい浮いてるんじゃないかな。(地に足がついてない)

 

 

舞台の感想等はもう少し落ち着いてからじっくり書きたいと思います! !

 

 

昨日があまりにも楽し過ぎて、今は「寂しい」気持ちがあります。

 

幸福感もあるのですが、その反面「楽しみがひとつ終わってしまった寂しさ」や「現実に戻る寂しさ」があるのです。

 

それでふと思ったのが「あぁ、わたし、日常を楽しめてないのかも」ということでした。

 

知らず知らずのうちに何かと我慢していたのかもしれません。

 

昔からある「我慢癖」が気付かぬうちに出ていたようです。

 

「何かを我慢しなくちゃ成功しない」「何かを楽しむためには頑張らないといけない」と思っているような節があるようなないような、そんな感じがあるようです。

 

一体、何のためにそんな我慢をしているんでしょうねぇ。

 

そもそも「何を」我慢しているのか、少々「自分との対話」が必要そうです。

 

いや、カウンセラーさんに話を聞いてもらう方が早いかな。

 

何かこうふと「引っかかること」がある場合、自分で考えるのも良いですが、他人を通して整理するのも良いですよ(はぁと)

 

 

▼ というわけで、今月いっぱいで終わるキャンペーン実施中です!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -