K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【9/13(火) 23時~】現場に行くヲタクにとって落選という憎き出来事についてカウンセラー目線で語ります。

 

現場に行くヲタクにとって落選という憎き出来事についてカウンセラー目線で語ります。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

現場に行くヲタクにとって「落選」の文字は殺意の対象ですよね(過激派)

 

先日、わたしが今推している7 MEN 侍の初単独ツアーの当落日だったんです。

 

急遽決まったこともあり、3都市6公演、全て平日開催でした。

 

正直、正直ね?どこか一公演は当たるだろうと思ってたんです。

 

 

・・・甘かった。完全なる慢心でした。

 

 

友人が申し込んでくれた分も含め、全て「落選」です。見事な「全滅」です。

 

あんなに!決まった時!大歓喜してたのに!チケットが!ないっ!!!

 

 

呆然とする中、ネットには早々に"相場理解"の文字が添えられて「お譲りします」情報が上がってくるんですよねぇ~(遠い目)

 

その昔、それこそわたしがまだ高校生だった頃は「相場理解/希望額/即決あり」などの言葉に殺意しかありませんでした(過激派再び)

 

 

「なんでこんな奴に当たって、純粋に応援している私には当たらないの?!」

 

転売ヤーに当たるなんておかしい!事務所何とかしろよ!!!」

 

「複数当選したからって許せない!全滅した人の気持ちも考えろよ!」

 

 

そんな気持ちが、沸々とわいて、怒りが止まらなかったのを覚えてます。

 

 

皆さんにもそんな経験、あるのではないでしょうか。

 

 

 

それだけ楽しみにしてたんですよね。

 

推しが大好きだからこそ殺意ばりの怒りが沸くんですよね。

 

それだけあなたにとって大切な時間なんですよね。

 

 

普段、頑張っているあなただからこそ、それだけの感情が出てくるのではないでしょうか。

 

普段、たくさんのことを我慢しているあなただからこそ、そんな怒りが出てくるのではないでしょうか。

 

普段、人の為に一生懸命なあなただからこそ、まだ頑張れって言うの?!まだ頑張らなきゃいけないの?!って気持ちになるんじゃないでしょうか。

 

 

チケットというご褒美は、確かに、ご用意されなかったかもしれません。

 

でも、あなたにとってのご褒美は「チケットだけ」でしょうか??

 

他のご褒美を、自分が自分に与えてあげることも出来ますよね。

 

 

「落選」「全滅」の悲しみやつらさ、怒りは推しについて語るセッションで思いっきり吐き出してスッキリさせちゃいましょう!

 

大丈夫、わたしがしっかり受け止めますから!どんと任せなさいっ!!!

 

あなたは、普段、あなたが思う何百倍も頑張っている「自分自身」に、たっくさんのご褒美を与えてあげて下さいね!!!

 

それもこれも、次の現場に"最高に魅力的な自分"で推しに会いにいって、最高に楽しい時間を過ごすために^^

 

 

 

そんな「推し事での心落ち込む出来事」について、

 

明日 9月13日(火)23時~ stand.fm にて

 

カウンセラー目線でお話することが急遽決定しました!!!

 

 

熱烈なヲタクの同志 かつ 根本先生のお弟子仲間である

 

ハートケアサロン仙台安寧優(あんねい ゆう)さんと生配信します!

 

アーカイブも残りますので、お好きな時間に聴いて下さると嬉しいです^^

 

 

▼ 安寧優さんの stand.fm はこちら!

stand.fm

 

▼ K!naCo(きなこ)の stand.fm はこちら!

stand.fm

 

 

皆さまのお耳にかかれることを楽しみにしておりますー!!!

 

 

K!naCo - きなこ -