K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

クレジットカードの請求額みて驚くのってヲタクあるあるですよね。 

 

クレジットカードの請求額みて驚くのってヲタクあるあるですよね。 

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんばんは!

  

 

 

これってあるあるですよねぇ~???

 

「うわぁ…!やっちまった…!お金ないわ…!」なんて思いつつも、

 

なんだかんだ支払ってまた数か月後には同じことしてたりしますよね?ねっ??

 

 

「お金はない」と思いつつも、なんだかんだ「支払えている」んですよね。

 

「お金ない」って思っちゃうんですけど実際は「ある」んですよね。

 

自分が「お金がない」と思い込んでしまっているだけで。

 

「お金が出ていくこと(支払うこと)」に目(意識)が向いてしまっているだけで。

 

 

「いやいや、ないけど頑張って働いて稼いで支払ってるんだよっ!!!」

 

「給料だけじゃ足りないからなけなしの貯金でなんとかしてるんだよっ!!!」

 

なんて声も聞こえてきそうですが(笑)

 

わたしもそう思ってた時期がありましたしね!(今もまだ成長過程です。)

 

 

確かにお金は使うことになりますが、その代わりに得たものってありますよね?

 

 

推しと過ごした時間とか、推しから貰える元気とか、

 

推しに会いに行くまでのワクワク感とか、推しから得た満足感とか、

 

推しと会えたことで感じる多幸感とか、推しへの更なる愛情とか。

 

 

他にも考えるとたくさん出てくるんじゃないかなって思うんです。

 

「お金」を支払った代わりに得た「対価」に注目してみると、

 

「お金がない」って不足感やソワソワした感じが少し和らぐかもしれません。

 

「お金がない」と焦った時は一度「得たもの」をリストアップして見て下さいね!

 

 

また「支払えるお金がある」ということは、

 

あなたには「それだけのお金を稼げる能力がある」ってことなんです。

 

大好きな推しや推し事のためならしんどい仕事も頑張れちゃうと思うんです。

 

それって、「好きのエネルギーがそれだけ強い」という証拠でもあるんですね。

 

 

それはつまり、あなたの「推しへの愛」がとっても大きいということです。

 

また、あなたはそれだけ「大きな愛を持った人」ということなんですね。

 

 

だからといって何かしないといけないというわけでも、どうかしろってわけでもなく、

 

ただただ「わたしは大きな愛を持った人なんだ」知っててもらえれば幸いです。

 

 

もしも「いくら大好きな推しのためでも働くのは苦しい」という場合は、

 

頑張り過ぎちゃって、自分自身を「犠牲」にしてしまっているのかもしれません。

 

「本当はどうしたいの?そこまでして推しを推したいの?」

 

そうやって自分自身に何度も問いかけてみて下さい。

 

もし「NO」という答えが出たら、ちょっとペースを落としてみてもいいかもしれませんね。

 

* 

 

「自分じゃよくわからない」という場合は一緒に話しながら考えてみましょう。

 

『 8月30日(月) 20時 』に9月のセッション可能日時を更新します^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo’s Fun Clubへ入会すると先行お申込みも可能ですよ!

 

 

K!naCo - きなこ -