K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「もっとこうならいいのにな」っていうことありますか? 

 

「もっとこうならいいのにな」っていうことありますか? 

   

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

本日も先週に引き続き、従姉弟と一緒にPCと格闘しておりました。

 

正確に申しますと格闘してたのは従姉弟で、わたしはその横で呪術廻戦読んでたんですけどね☆(てへぺろ)

 

まだ途中までしか読めてないんですよねー。

 

なんか、あの、渋谷事変が始まってちょっと経ったくらいです。(12巻くらい)

 

呪術廻戦だとおにぎりの具材しか言えない子が好きです!(キャラ名忘れた)(本当に読んでんのか)

 

いやまぁ、そんなことはどうでもよくて。

 

PCは結局「もう新しいの買った方が早いんじゃね???」ってなりました(真顔)

 

とりあえずPCとの格闘は一旦休戦(?)することとなりました。

 

 

色々と気にかけて下さった方々、PCと格闘してくれた従姉弟

 

ありがとうございましたっっ!!!!!(深々)

 

 

 

さて、本日はPCと格闘してて疲れたので(お前、漫画読んでただけだろ)

 

なんとなく欲望を垂れ流ししようと思いますっ!!!(なんで?)

 

 

・・・欲望、と言ってもパッとは思い付かないんですけど。

 

現実的なこと一切考えないとしたら、わたしは一体どう過ごしたいだろうか的なことを考えてみたいと思います。

 

とりあえずわたしは働きたくないですね(真顔)

 

あと海外に行きたい(住みたい)なーっていう思いがもう何年も前からあるんですよね。

 

何歳の時だったか忘れましたけど、一度社員旅行でハワイに行ったことがあって、その時の「解放感」が忘れられないんです。

 

日本とは違った清々しい空気感がとっても素敵だったんですよね。

 

日本でも「島」が好きで、修学旅行で奄美大島に行ったのが忘れられないですねぇ。

 

島に住みたいかと聞かれればそれはちょっと微妙ですけど(笑)

 

海かなぁ?海を欲しているというよりかは「解放感」をもの凄く求めているんだろうな。

 

わたしは、一体、何に縛られているんだろうなぁ(遠い目)

 

わたしは本来すごい自由な人なんだろうなって最近になって思うようになりました。

 

束縛されるのがキラいなわりには、家族(両親)に「勝手に」縛られているなっていう実感はあります。

 

両親がいなかったら、もっと、なんか、自由にやってるだろうなって思うことがあるんですよね。

 

それってつまりは「両親がいるうちは自由にできない」って自分で自分に「縛り」を付けてるんですよね。

 

勝手にすればいいんですけど、なぜか「出来ない」って決めつけてる(思い込んでる)んですよねぇ。

 

 

もっと自由になろうぜ、わたしっ!!!!!!

 

 

そもそもわたしにとっての「自由」って何なんでしょうね。考えるならそこからかなぁ。

 

欲望を垂れ流す、というより「自由になりたいくせになぜか縛られている(真顔)」って話になってしまいました(笑)

 

 

皆さんは、今、何か「もっとこうならいいのになぁ」って思うことありますか?

 

「もっとこうならいいのにな」っていう「もっと」にはどんな願望とか欲求とか希望が含まれているでしょうか。

 

なぜ今は「こう」じゃないんでしょうか。そこにはどんな抵抗があるのでしょうか。

 

「もっとこうならいいのにな」っていうその状態になったら、アナタはどんな気持ちになるでしょうか。

 

たまには、こう、「今の自分」に立ち返って、自分が「今求めているもの」を見つめてみると何か気付くことがあるかもしれません。

 

 

わたしは「もっと自由になる!もっと自由になっていい!わたしは自由だ!」をテーマに「わたしの自由」を追求してみようかなと思います!

 

 

何か参考になることがあれば幸いです^^

 

 

K!naCo - きなこ -