K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お散歩をするようになって気付いた「小さな頃のわたし」の欲求

 

お散歩をするようになって気付いた「小さな頃のわたし」の欲求

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

うわっ!!もう気付けば5月なんですねっ!!えっ!いつの間に?!(遅っ)

 

 

なんかゆるっとした文章を書きたくなりまして。

 

なんだか最近ブログが「お堅め」な文章ばっかりだった気がしたんですよね。

 

わたしの中では「仕事モード」な文章と「オフモード」の文章って違うんですよ。

 

まぁ、わたしの感覚でしかないんですけどねっ☆

 

 

ここ数日雨が続いておりまして、わたしはあまり満足にお散歩へ行けてないんです。

 

 

お散歩ーっ!お散歩行きたいーっ!!!(勝手にしろ)

 

 

わたしはお散歩に出かけると「心が満足感を感じるまで」外にいます。

 

「気が済んだ!」とか「満たされた!」とか「もう帰りたい」と思ったら帰ります(笑)

 

「自分の気持ちに沿って自由にさせる」ことを大事にしています。

 

そしたら大体1時間~2時間くらい外にいることが多いんですよね。 

 

長い時は3時間くらいいるのかな?そういう時もあるかもしれません。

 

「今日は短めにしよっ!」と思って出かけても結局1時間はいますね。

 

 

先日ふと「あっ、わたしはもっと遊びたかったのかな?」って思ったんですね。

 

わたしは小学校入学してから習い事を始めて、一週間のうち「火曜日」と「日曜日」が何もないお休みの日だったんですね。

 

同級生のお友達と遊べるのは「火曜日」だけでした。(記憶の中では)

 

小学校低学年からずっとそんな感じだったのでその頃のわたしは「遊び足りなかった」のかもしれないなーなんてぼんやり思ったんですね。

 

外で遊んだ記憶ってあるにはあるんですけど「もっと!もっと!!もっと!!!」遊びたかったのかもしれないなーって。

 

 

小さい頃に得られなかった「遊びたい欲求」を今、わたしは、少しずつ満たしているようです。

 

お散歩で気が済んでくれるなら、満足してくれるなら、いくらでも行くよ。

 

暑いのキライだから、これからの季節は厳しいかもしれないけど(おいっ)

 

 

過去に閉じ込めてしまった感情や飲み込んでしまった欲求は「大人になった今のアナタ」が解放したり、満たしたりすることが出来ます。

 

ただ閉じ込めてしまっているから、飲み込んでしまったから、なかなかその感情や欲求に自分では気付けないんですよね。

 

 

そんな感情や欲求に気付きたい時は「ココロの四阿(あずまや)」へちょっと一息つきに来ませんか^^

  

 

K!naCo - きなこ -